オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2010年12月22日/関西忘年会オフ


 今月、2度目の神戸出張♪の (と言いつつ、S水@神戸号の『陸送』がメインだった!)○なーさんが、「関西で忘年会をやりたい!」 という一声から始まった関西忘年会オフが、クリスマス近い22日夜に、神戸で開催されました。



神戸のとある地下駐車場に、関西在住メンバーが続々と集合して、今年1年の関西のPOINT26活動を振り返る忘年会オフがスタートです♪
 


まず最初に集合場所に登場したのは、赤いカリブラではなく、数ある手持ちの車では飽き足らず、「カリブラの代車になるようなオープンカーを買いたい」と言って、本当に買ってしまったS水@神戸さんのRUNAUT MEGANEです。
そして、今回の幹事はなんとS水@神戸さんご自身! なんでも当初幹事のMichi副会長から前日の夜に『幹事役』を丸投げ(笑)されたとかで、バタバタで会場を設定したとの事。しかし、流石はS水@神戸さん! カリブラ撮影に最適の明るく寒くない地下駐車場です。
やがて、続々と関西メンバーが集合してきますが、外見(かたち)はイルムシャー仕様なのに、マグレッドのカラーリングで、中身は94ターボという特徴あるカリブラで登場したのは、なんと○なーさんとMUSEさん。なんでも、横浜に整備の為入院していたS水@神戸さんのカリブラを『陸送』しての参加だそうです!



お店の予約時間にはまだ少し時間があったので、この時間を利用してちょっとした作業が行われました。それは、欧州に行っていた○なーさんにS水@神戸さんがオーダーしていた『左ハンドル用のエアロワイパー』の装着です。しかも、運転席側/助手席側ともに48cmバージョンと、運転席側50cm/助手席側45cmのバージョン、の2種類が用意されています。さらにさらに、どちらも標準のゴムブレードではなく、撥水対応の最高級品に転装済みのオリジナルな逸品に仕上がっています。
それをMichi副会長みずからがS水@神戸号に装着、いや『試着』してみます。結局、両方のバージョンのものを『試着』して、S水@神戸さんは48cmのペアを選択しました。エアロワイパーを装着してさらに美しくなったS水@神戸号です♪



仕事で遅くなるとの連絡のあったF井さん以外のメンバーがとりあえず集合♪ 手前は、ぴっかぴかのS水@神戸号です! エアロワイパーの効果(笑)だけでなく、地下駐車場に集合する直前に『洗車部』のMUSEさんが『スゴ技』を駆使して『水洗い』だけで磨きあげたという『作品』です!(これ、水洗のみいで、硬く絞ったバスタオルと乾燥したバスタオルの2枚で吹き上げるんだそうですよ~!)
その奥は、Michi副会長のからし色のM3、その奥がS水@京都そら色号、1台空けて(遅れてくるF井号のため)カリブラの代車のS水@神戸さんのメガーヌ・・・と、美しい配色の車たちに「信号みたいだ!」と声が上がりました。確かに。。。
 


駐車場でのお楽しみは、また後で・・・ということで、徒歩で今宵の忘年会オフ会場、S水@神戸さんいわく「B級グルメ」のお店『ぶった』へ。若手メンバーは、お店の外観が、自分達がよく行く居酒屋と違い、「ここはB級なんですか??」とか声が上がりました(笑)。彼らには少し敷居が高かったようで、入るのをたじろいでおりました(かわいい)。『幹事』のS水@神戸さんに促されて、中に入っていくと。。。


『御予約席』のプレートが置いてある窓側の奥のテーブルにご案内されました。そして席に着くといきなり始まりました!S水@神戸さんのオトナ注文状態が...メニューを見ながらズラリと並んだ色々な串焼きを指差して「ここから、ここまで人数分の7本づつ!」といきなりオーダー(驚)。一同驚愕する中で、すかさず○なーさんが「S水さん、ここはいつも行ってるエルメスのお店じゃないんだから(笑)」と鋭いツッコミ! そこに落ち着いてMichi副会長が、「一人3~4本づつでええんとちゃいます?」と。。。(さすが、S水@神戸さんのオトナ買いをよく知る人物>爆)。そして横から店員さんも「そうですね、やはり本数的に多いと思います、『つくね』など、卵黄、タレ、塩と3種類ありますので、合計で『つくね』だけ(!)でも21本になりますし...」と冷静に対応してくれました。


それでも結局かなりの数の串焼きがテーブルに並び、きのこサラダを食べているところに、遅れてF井さんが参戦! トークの面白いF井さんの登場で座はさらに盛り上がり、今年を振り返るだけでなく、1998年の第2回全国オフで○なーさんMUSEさんが初登場した際の第一印象(謎)の話など、爆笑につぐ爆笑!!S水@神戸さんの『オトナ注文』も健在で、テーブルにはさらに串焼きオンパレード♪ 若手は大盛りごはん、ラーメンと炭水化物系もガッツリ注文してます。そして『忘年会』とは言えクルマのクラブの我々は、ウーロン茶片手に、カリ馬鹿談義炸裂です!



ひとしきり時間を忘れて馬鹿話に夢中になったところで、『ぶった』をお開きに...。しかし再び地下駐車場に戻り、何の連絡もしていないのに、空けておいたスペースにしっかり駐車されているF井号のオメガに、関西メンバーの『阿吽の呼吸』に感動! そしてカリブラ、M3、カリブラ、オメガ、メガーヌと並んだ色とりどりの車を眺め、おぉ~と♪



代車代わりの(S水@神戸さんいわく)『安い』メガーヌと、F井さんのおこちゃまや奥様にフロント部分を傷つけられているというオメガ。(笑)



洗車はしていなくとも、綺麗なそら色のS水@京都号は、相変わらず迫力の20インチホイールも健在。しかもオートロック時に窓ガラスが閉まる「小技」も装着されてます(なかなか、やるな~ぁ!)。そして、からし色のM3に乗っても、カリブラ魂は忘れないMichi副会長号も綺麗にメンテされています。



そして、最近はカリブラが多数入庫されるという横浜の某ガレージから退院し、里帰りしたぴっかぴかのS水@神戸号の引渡しです。○なーさんは新設された、iPhoneの充電器や、プラズマイオン発生器の説明をS水@神戸さんにしておりました。また、F井さんからは、皆さんにお土産の歯磨き粉(試供品?)と歯間ゴムブラシです! カリブラメンバーって、多彩でしょう!?(笑)



本日の参加メンバーが全員揃ったところで、顔だけ出して撮影...♪



それにしてもこの駐車場、とても明るくて防犯や、撮影会(?)にはとっても有効です♪ 狭い駐車場でも並べて撮りたい。(>カリ馬鹿)



楽しい時間はすぐに過ぎ去る。爆笑の連続の関西忘年会オフも、そして美しい車たちと過した今年1年も! 来年もまたカリブラと共に、楽しい1年を過す事を誓って、参加された関西メンバーの皆さん、そして西日本にお住まいのメンバーの皆さん、「良いお年を~!」



2010/12/152010/12/29 2010年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2010年のオフミーティング詳細レポート

2月5日    2月11日  3月24日   5月15日
5月22日   7月19日  8月1日    9月24日
10月9日   10月17日 11月3日   11月6日
11月22日  11月28日 11月29日  12月15日
12月22日  12月29日
OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。