オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2010年11月3日~4日/マサさん迎撃オフ


 マサさんが約1年ぶりに上京するという連絡が入り、早速、迎撃ミニオフが東京オペラシティ地下駐車場とその近くののファミレスで開催されました。



オペラシティ地下駐車場には、イルムシャー姉妹のI原号とH庄号に囲まれて、カサブランカターボの○なー号が集結♪ 白カリオフとなりました。
 


あと2,3週間ほどで、クリスマスイルミネーションに彩られる前の静かなオペラシティです。ここもそのシーズンになるとカップルで賑わうスポットなのですが、今日はそのオシャレな空間を一人占めです♪



祝日で21時過ぎということもあり、地下駐車場はガラガラ。。。



ひとしきり3台並んだ白カリを眺め、写真を撮ったりと、束の間のカリブラを愛でる時間をすごし、地下駐車場から、近くのデニーズに歩いて移動します。
 


茶をしながら、カリブラ談義にカリ馬鹿話に深夜まで盛り上がりました。主役のマサさんが遅れてスタートが遅くなった分、12時近くまで話題はつきませんでしたが、初日はここで、解散となりました。(この後、地下駐車場が閉って出庫出来ないというハプニングもあったりして...笑)



翌日は、10時過ぎくらいに、マサさんは帝国ホテルで○なーさんとMUSEさんと合流し、日比谷公園を通って、官庁街まで散歩しました。珍しい平日の迎撃なので、「平日にしか体験できないことを!」ということで、○なーさんがいつかは迎撃で使おうと『秘蔵』していた、平日の東京ならではのグルメスポットへ♪
やって来ました~、農林水産省!



実は農林水産省内の食堂は、昼食タイムには一般の人に開放されていて、何度かTV番組でも紹介されたことのある知る人ぞ知る食堂なのです。定食ではなくて、お好みのものを一品づつトレーに取っていくタイプで、値札の下に、カロリー表示の他に、『自給率』表示も併記されているのです。(笑)
 昨今、様々な企業内の食堂は、美味しい料理を提供していることは結構知られてきましたが、ここ、農林水産省内の食堂の味を侮るなかれ! 目移りしてしまうほど、工夫された美味しそうな料理の数々が並んでおりました。それに『素材』には絶対お墨付きですから(笑)。 

あれも、これも、どれも美味しそうと欲張って、大きなお盆に載せきれないほどに取ってしまったものの、果たして食べられるのか??と思った3人でしたが、その美味しさに、難なく、あっと言う間に平らげでしまいました。特にお米は厳選さてれいるのか、『ごはん』が超美味! やがて12時を過ぎると、どっと食堂に人がやってきて混み始めました。人気の食堂、一般人も入れるので、ここは早めに来るのがオススメですね。お味もGOODでお値段も懐に優しいので、マサさんは、「よいところを教えてもらったから、今度、出張で来た時にも使いたい」とかなりお気に召した模様♪



お腹も落ち着いたところで、地下鉄千代田線で一路『表参道』へ♪ ここでは、何度かマサさんが行ったことがあるという 『 Audi Forum Tokyo 』 にぶらりと立ち寄ります。この建物は、かなり印象的で目立ちますので、山手線からもよく見えます。



初めて入った東京在住の○なーさんとMUSEさんを、大分在住のマサさんがフォーラム内を案内してくれました。(笑)


2Fに上がり、レザーサンプルをしげしげと興味深く見入ったり、ティーサロンでアンケートを書きながら、一服。でも実際に車両に使われている革を生地の状態で触れるって、車好きにはとっても良いですね!


フォーラムを後にして、表参道を青山方面にぶらりと散歩がてら、移動します。表参道ヒルズが建った頃にマサさんと行った時の人混みの凄さの思い出話を語りながら...♪



青山の裏通りにある 『 lisn 』 へ。ここは、京都の香老舗の『松栄堂』さんがプロデュースするインセンスのお店です。色とりどりのステキな香りのインセンスに目移りしてしまいます。ここで以前、MUSEさんのオススメで、マサさんはお土産を買って喜ばれた事がありました。そんな事もあって、今回も立ち寄りたいとのリクエストでした。



表参道・青山の次は、羽田空港に向かいました。羽田空港は最近リニューアルした第2ターミナルと、半月ほど前にオープンしたばかりの国際線ターミナルと、話題の多いスポット! オープン直後は、連日TV番組で報道されておりましたが、今日も人が多いです~!



新国際線ターミナルは、真新しい真っ白で高い天井にガラス張りで開放感があります。でも、やはり、成田空港や海外の(特にライバルのインチョン)空港に比べるとちょっと(だいぶ)小さいかな。。。

TVでお馴染みの江戸小路をぶらり。しかし、この小路は、更なる人混みが待ち受けておりました。でもここもちょっと小さめ。。。 さて、そろそろマサさんの飛行機の時間が迫ってきたので、モノレールに乗って国内線ターミナルに向かいました。
 


楽しかったマサさん迎撃オフも、そろそろ終了です。JAL搭乗口でマサさんを見送ってから、マサさんの乗った飛行機が飛立っていくまで、ANA側の拡張された第2ターミナルにある『UPPER DECK TOKYO』のワールドワインバーにて、楽しかった2日間を思い出しながらシャンパングラスを傾けるMUSEさんでした。マサさん、迎撃オフに参加された皆さん、お疲れ様でした♪



2010/10/172010/11/6 2010年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2010年のオフミーティング詳細レポート

2月5日    2月11日  3月24日   5月15日
5月22日   7月19日  8月1日    9月24日
10月9日   10月17日 11月3日   11月6日
11月22日  11月28日 11月29日  12月15日
12月22日  12月29日
OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。