オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2010年11月6日/みやけんさん迎撃神戸オフ


 みやけんさんが大阪出張するということで、関西で迎撃のオフが開催されることになりました♪
さらに偶然にも(?)神戸出張の○なーさんも合流し、関西メンバーと2組のゲストを同時に向かえた賑やかな迎撃ミニオフが開催です!



今回の迎撃は、神戸のとある地下駐車場が集合場所です。主賓である高知のにしけんさんをメインに、そら色16vのS水@京都さん、カサブランカホワイトのターボで東京から参加の○なーさん&MUSEさんチーム、そして世界で唯一のマグマレッド・イルムシャー仕様のターボで登場のS水@神戸さん、さらには真っ赤なフォーカスで登場したのはOBのビール大魔王さん、と全国(?)から楽しいメンバーが勢ぞろいした迎撃オフの全容をご紹介します♪
 


今回の迎撃オフの幹事はS水@京都さん! 地元の京都からオフの会場である神戸に向かう途中に、新大阪駅でメインゲストのみやけんさんをピックアップし、集合場所の某地下駐車場へ。でもこの駐車場、入り口がちょっとわかりづらい...。 そんなS水号@京都さんをサポートして駐車場の入り口前で待機して『ご案内』したのが、なんと『東京』在住の○なーさん! なんでも最近神戸に来る機会が多いので、かなり神戸の地理に明るくなったとの事(謎)。
そんなワケで、みやけんさんを乗せたS水@京都号と、○なー号が、まずは地下駐車場に到着。集合時間よりちょっと早く着いたので、早速ツーショット写真の撮影や、S水@京都号の自慢の自作LEDテールランプを見て楽しんでおりました。
 


そうこうしているうちに、小粋な真っ赤のフォーカスが到着♪え!? ビール大魔王さん?! なんと、大事な用事があるので来られないと言っていたビール大魔王さんが、用事を一時抜け出して顔を出してくれたのでした! なんて、律儀な方なのでしょう?!(感謝) そしてほど無く、ぼぉおお~と颯爽に地下駐車場に現われたのは、S水@神戸号です!



皆で居並んだカリブラ3台、フォーカス1台を暫し眺めるの図。特にカリブラ3台はトリコロールカラーが美しい! そういえばこの3台は最近オールペンしたばかりなので、光沢もあってとても綺麗でした♪



ぐるぐる横から後ろからあっちからこっちからと眺め、舐めるように愛でながら、駐車場でのカリ馬鹿談義。少しだけ顔を出してくれたビール大魔王さんは、ここでお別れです。ありがとうございました!



お腹が空いたので、ショッピングモール内のお好み焼き『鶴橋 風月』へ。しかし、このショッピングモール内のレストラン街は、どこも閑散としているのです。(お店、大丈夫?!)
 お好み焼きは、あまり勝手のわからない(A級志向組の)S水@神戸さんとMUSEさんは、メニューを見つめてフリーズ状態。その横で、P26のB級グルメ王を自称する○なーさんは、嬉しそうにしております♪ 『面倒だ!』と言わんばかりに、S水@神戸さんお得意の『ここからここまで全部!』注文しそうな勢いを制して、B級志向組は、冷静にオーダーをしています。オーダーした商品が今一、ピンと来ないS水@神戸さんとMUSEさんは、○なーさんに「それは、どういうものなの?」なんて聞いて説明してもらっています。


今回の迎撃オフには、大阪人の『お好み焼き職人(?)』こと、Michi副会長が不在のため、店員さんに焼いてもらいました。手際よくあっと言う間に、美味しそうで綺麗なお好み焼きが鉄板に♪ みんなで美味しくいただきました。お好み焼きや、焼そばで満腹になった後は、食後のデザートとして、今回の迎撃幹事のS水@京都さんの、地元のお土産のレーズンサンドを皆で頂きました。これがまた、予想以上に美味♪ いつも気を遣って地元のお土産を持参してくれて、本当にありがとうございます!
 この後再び地下駐車場でひとしきり、カリブラ談義で盛り上がりました。明日早朝から予定があるS水@神戸さんはここで早退です。ただ、せっかくなので「六甲山に登って、神戸の夜景を見たらいかがですか?」と、高台の展望スポットを紹介してくれました。(ありがとう! S水@神戸さん。)



S水@神戸さんから教えてもらった六甲山からの夜景スポット『六甲ガーデンテラス』へ。ここでも『神戸の地理に明るい』○なーさんの先導で(笑)、たちまち目的地に到着です。それにしても、駐車場も完備されたオシャレな場所です♪ 流石はS水@神戸さんご推薦のポイント! ドラマの撮影や、結婚式の会場にも使われる場所の様です♪



寒かったものの、この日の夜はちょっとガスっていて、遠く和歌山までは見渡せず...残念でした。が、輝く神戸の夜景を目の前に、奥様が恋しくなったのでしょうか。みやけんさんは早速高知の奥様に電話♪ きっと、2人きりでこの綺麗な夜景を見たかったことでしょう。



確かにみやけんさんの気持ちがわかるくらい、ここは、夜のデートスポット♪ とてもロマンティックなのであります。心なしか、そら色号も○なー号も、夜景にうっとり・・・・(笑) と、いうことで、これにて、みやけんさんの迎撃オフは終了と相成りました! 参加された皆様、お疲れ様でした!



2010/11/32010/11/28 2010年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2010年のオフミーティング詳細レポート

2月5日    2月11日  3月24日   5月15日
5月22日   7月19日  8月1日    9月24日
10月9日   10月17日 11月3日   11月6日
11月22日  11月28日 11月29日  12月15日
12月22日  12月29日
OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。