オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2010年12月15日~16日/I川さん迎撃ミニオフ


 長崎のI川さんが、お仕事で上京されるという情報をキャッチした○なー&MUSEさんは、去年の九州オフⅰn長崎でお世話になったI川さんの迎撃返しを行うべく、作戦行動を開始しました♪



頃は12月、『来週はクリスマス♪』のイルミネーション真っ盛りの東京(1日目)と横浜(2日目)を夕方~深夜にかけて、主な観光ポイントを巡る迎撃です。



北海道の雪の影響で機材の到着が遅れ、結局1時間程度の長崎空港で足止めを食い、羽田空港に漸く到着されたI川さんを、○なーさんとMUSEさんは待ち構えておりました。羽田に到着された頃には外は暗くなり始めており(関東は、九州に比べると日が落ちるのが早いのです!!)、最初(明るいうち)にスカイツリーにお連れしようと密かに計画しておりました○なーさんは、機転を利かし、渋滞の首都高速に乗ってそのまま銀座に向かうことに。渋滞のお陰で、この時期しか見ることの出来ない、虹色のイルミネーションに輝くのレインボーブリッジを堪能できました♪



首都高速の渋滞を抜け、やって来ました~銀座です!!今年から、リミューアルした和光のビルは以前には無かったイルミネーションでライトアップされて、銀座4丁目の交差点はより一層華やかになり目を引きます。長崎を出る前に、I川さんは、奥様から、『銀座には行くの?』と聞かれ、『まさか、行かないよ』と話をして出てきたとか。。。羽田空港から、まさか行かない銀座に直行したなんて奥様に知れたら・・・でも、愛妻家のI川さん、後で火種にならないように、銀座に来ているとメールで報告しております。(偉)


銀座に立ち寄ったのにはワケがあります(MUSEさんの強要ではありません。キッパリ)。I川さんの奥様から、東京のお菓子のお土産を沢山買って来てね。お金はケチケチしないように(釘)~!!という命令、基、リクエストがあり、早速、LADEREEの有名なマカロンをゲット!ピエール・マルコリーニにも立ち寄り、パフェの値段を見て吃驚のI川さん。(笑)帰りの羽田空港でマルコリーニのチョコレートを買うと言ってましたが、忘れずに買えたのでしょうか???


銀座のクリスマスツリーでは毎年話題の、MIKIMOTOのクリスマスツリーなぞをちらりと見て、LA MAISON DE CHOCOLAT丸の内店に向かい、ここでも、褐色の宝石をお買い求めになられました。なんて愛妻家なのでしょう!!旦那様の鑑ですね!!
 


国際フォーラムもクリスマスマーケットが開催されておりました。お土産を買いに立ち寄ったイルミネーションで華やぐ銀座を後にしてお次はガラリと東京 下町の浅草に向かいました。



じゃーん!!これが、浅草 雷門です!夜もライトアップされていてとても綺麗です♪ 突然、正面にTVで見た事がある雷門が現われ、『おぉ』と感動のI川さん。



浅草に到着したのが19時で、お店は閉まっているだろうと思いきや!なんと、亀十は空いており、しかも、日本一のお土産のひとつにも選ばれている有名などら焼きが買えました。しかも一番人気の白餡♪ なんとラッキーなんでしょう~!!大きな白餡のどら焼きを頬ばりながら、仲店を歩くことに。本当は奥様にお土産にしたかったのですが、日持ちが・・・・。


う~ん、さすがに19時過ぎると閉まっている!!人形焼の亀屋さんも閉まってました(残念)。 しか~し2年間に及ぶ本堂の改修工事が先月終わり、見事な朱塗りのピカピカの本堂がライトアップされて、とても綺麗でした♪ 仲店が閉まっていたけれど、今回、ラッキー続きですね!


そろそろお腹が空き、浅草から月島へ。実は今日の夕食として5つぐらいのお店を候補として予定していた○ナーさんたちでした。しかし、東京で有名な食べ物といえば、『もんじゃ焼き』だろうと長崎で奥様と話をしていたI川さんは、即決で『もんじゃ焼き』に決定&期待大です! 月島もんじゃストリートのメイン通りや裏通りにひしめいているもんじゃ焼店の数の多さに驚いていたI川さんを、POINT26迎撃で数回利用している『近どう』さんへお連れしました。特製と明太もんじゃと焼きそばとデザートに餡子巻きを頂き、満腹満足した模様のI川さん、お味はいかがでしたか?



月島から程近い、スカイツリーを見に行く事に。お馴染みの十間橋からとスカイツリーの根元を眺めました。灼熱地獄の今夏のF士さん迎撃の頃より、だいぶ高くなりましたよね~。



そして、本日の最後は六本木ヒルズに。冬色の東京タワーをバックにけやき坂の両側に白と青のLEDが散りばめられたイルミネーションに目を奪われながら、毛利庭園をしばし散策。



テレビ朝日と毛利庭園。これにて、第一日目の東京観光ツアーは終了...



ここからは2日目で~す!! 夕方お仕事が終わったI川さんを連れ出し、一路、横浜みなとみらいへ。早速向かったのは、大桟橋。ここからは、みなとみらいの全景がみられます。この夜景に、「まさにデートスポットですね~、ドラマみたいです~」とかなり感動のI川さん。良かった良かった。



大桟橋のツリー。コスモクロックの夜景をクロスフィルターで撮影~キラキラ~!!うっとり。。。


お次は赤レンガ倉庫へ。赤レンガ倉庫では、クリスマスマーケットやスケートリンクが雰囲気をかきたて、青くライトアップされた大桟橋とベイブリッジを眺めるLOVELOVEなカップルが多く・・・愛妻家I川さんは、横に奥様がいないのがちょっぴり寂しそうです。さぞや、この美しい夜景は奥様と見たかった事でしょう・・・。



ナビオス横浜(ホテルです。)は、建物の中央部が大きく切り開かれています。その開口部を今やオブジェとなった旧国鉄の線路がつらぬき、その先には「赤レンガ倉庫」が見えます。そう、ここはホテルの開口部を額縁に見立てた、実物の「風景画」になっているのです♪ さらに少し歩くと、みなとみらいの夜景をバックにライトアップされた「帆船 日本丸」が、港町横浜の象徴として展示されています。どうです~ぅ!とても美しいでしょ♪



夜景の最後はランドマークタワーの展望台! 眼下に港横浜の夜景が広がります♪ さっきまで歩いてきた場所を上から確認したり、みなとみらいの夜景をおもいっきり堪能しました。綺麗ですね~!!



お腹が鳴り、いざ横浜中華街へ。一行は、せっかくだからと、よくテレビに出てくる中華街の東門を見て、メインストリートを見て、予約していた重慶飯店新館に向かっておりました。



重慶飯店新館に入店しようとした矢先、なんと!!横浜のH庄号が爆音と共に颯爽と現われ、偶然にも、お店の前で会うことが出来ました。これで、やっとカリブラが参加したオフとてい格好がつきました。H庄さん、ありがとうございました!


4人で中華を食べるぞ!マーボ豆腐、水餃子の黄にらスープ、野菜五目炒め、回鍋肉、チャーハン、坦々麺、タピオカミルクアイス...と満腹になりました。I川さんもどれも美味しかったと満足された模様。



中華街パーキングに戻り、○なーさんの代車のスイフトとステッカーに拘りのあるH庄号です。カッコイイな~、やっぱりカリブラは!!I川さんも長崎でお留守番しているカリブラに会いたくなったかも??



左右シンメトリーに貼ったフロントバンパーのBOSCHのステッカーにも拘りが! 興味のある方はオフの時にH庄さんに熱く語ってもらってください! ステッカー技は当然フロントだけでなく、サイドもリアも全く手を抜きません!



車室内の雰囲気も拘りがあります。S水@京都さんから全国オフで譲り受けたユーロテールは、カサブランカのボディーとのマッチングを考え、何度も黒色の塗装を塗り直したという拘りがあります!!
例によって、駐車場では時の経つのも忘れてカリブラ談義が続きますが、そろそろ日付が変わってしまいそうな時間です。2日間にわたっての迎撃も、残念ですがそろそろお開きの時間です。



翌日も東京でお仕事されたI川さんは、無事に長崎に戻っていかれました(ちゃんと仕事になったのだろうか...笑)。今回は、クリスマスイルミネーションに輝く、一年のうちで一番キレイな東京と横浜で初迎撃を受けたI川さん! 迎撃やみ付きになったでしょ(笑)。 次回は是非、奥様と一緒にお越しくださいね~♪ 
迎撃に参加された皆様も、お疲れ様でした~。



2010/11/282010/12/22 2010年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2010年のオフミーティング詳細レポート

2月5日    2月11日  3月24日   5月15日
5月22日   7月19日  8月1日    9月24日
10月9日   10月17日 11月3日   11月6日
11月22日  11月28日 11月29日  12月15日
12月22日  12月29日
OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。