オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2006年6月17日/ツーリングオフ (自転車編)


 6月17日、この日はPOINT26の自転車愛好者の方々によるツーリングオフが行われました。



 天気予報は雨!、雨!!、雨!!! そんな予報ばかりが参加予定者を不安な気持ちにさせていましたが、当日は梅雨の中休みなのか、天気予報も大外れの最高のお天気♪ 参加の晴れ男さんたちのパワー炸裂です。



さて、そんな好天に恵まれて、群馬県の渡良瀬川のサイクリングロードを爽快に走ります。って、撮影隊として参加したOなー号のエアコンの効いた室内からは、とても爽快に見えますが、実際にペダルを踏んでいる実走部隊のメンバーにとっては、ちょっと暑かったみたいですけど…(汗) でも、ほら、こんな爽やかな景色の川べりを走るなんて、やっぱりスポーツっていいですね♪



前日の夜、銀座で集合(?!)したOなーさんと、東北支部長のF士さんは、MUSEさんと共に撮影隊として、やや遅れて、集合(寝坊?)。朝から参加の実走部隊、破瑠さん、ヴェロニカさん、N山さん、そしてM本さんと集合です。



破瑠さんが作成したコース図に従って、渡良瀬川にかかる橋を渡ります。ちゃんと安全な橋を選んであるのも、地元の破瑠さんならではの心使いですね! それにしても実走部隊の皆さんとてもカッコイイですね!!



撮影部隊もF士さんの絶妙のナビゲーションで、正に神出鬼没の行動! なかなか良い写真が沢山撮れてます。土手の上を並んで走行する皆さん。とても気持ちが良さそう。



こちらは、川べりを爽快に疾走♪ 昨日までの雨でちょっと増水ぎみの水面が光ります。川風をうけて気持ちい~い♪



そろそろ休憩! と言う事でコンビにへ。健康的なサイクリングで、昼食まで待てず、フライングで何か買って食べている人も…(爆)





実走部隊が休憩中に皆さんの「愛機」を紹介しておきますね、数十万円のバイクから、手軽な価格のものまで、皆さんが気軽に参加できるのも、POINT26のイベントのよさですね。



さて、休憩の後は渡良瀬川の川べりを離れて、一路ココファームをめざします。ここからは、登り坂が多くなりますが、実走部隊の皆さんは、元気いっぱいに走って行きます。



さ~て、撮影隊のカリブラは、一足先に目的地のココファームに!! ここは、山の斜面に広がるブドウ畑と、木陰を駆け抜ける風がとても心地よい場所です♪



ココファームには、ブドウ畑で採れたブドウを材料にしたワインやジャム等々、美味しいものが沢山! 当然レストランも併設されています。それにしても女性のお客さんが多いのにビックリ♪





カリブラも、木陰で涼しい風を浴びてクールダウン♪ ボンネットに木漏れ日がとても清々しいです。そうそう、撮影隊が一足早くやってきたのは、カリブラターボのオーバーヒートを心配したからではありません。(笑) 先に到着して、実走部隊の休憩スペースの確保をするためです。早速、常設のパラソルを1つ広げて休憩スペースを確保!! この時ばかりは、撮影隊改めサポート隊です。



間もなく、というか意外なほど早く!! N山さん、M本さんが到着。さすが、本格的なお二人は楽々とブドウ畑の斜面を上がってきますね。



後の2名もほどなく(?)無事(??)に到着!! お疲れ様でした。



さ~て、ヴェロニカさん待望の昼食です。ブドウ畑をバックにオープンテラスでランチです♪



まずは、スパークリングワインで、いやいや、自転車といえど酒気帯び運転はNG!! と言う事で、ココファーム特性のスパークリング・マスカット・ジュースをボトルでオーダー! これで、皆さん乾杯です♪ でもこのマスカット・ジュース本当に美味しかったです。ポリフェノールもたっぷり!?(だれですか?3本もお土産で買って帰った人は>爆)





飲み物の後は、食事♪ 地元の有機野菜を使った天然ビタミンいっぱいの、ランチプレートはどれもなかなかのお味!! 特に添えられたバケットがこれまた、最高に美味しい♪



食事が終われば当然デザート♪ どれも美味しいデザートでしたが、添えられた自家製(?)の干しブドウが絶品でした!!! それにしても、サイクリングで健康的なオフですが、食事もかなり健康に配慮したメニューになっていたりして♪ 参加された女性メンバーの方々は、ますます美貌に磨きがかかっちやうかな!!


またまた、グルメのホームページになりそうなので、ココファームを後に再び走り出します。辛かった往きの上り坂は、今度は快適な下り坂に♪ 実走部隊の皆さんが、ブドウ畑の風の様に山裾に駆け下りて行きます♪



撮影部隊のカメラマンのMUSEさんも大活躍で、写真を撮りまくります。



MUSEさんの撮影した写真を、自転車雑誌風に編集してみました。(笑) でもなかなかの出来栄えでしょ?!



それにしても、N山さんとM本さん、本格的な走りがとてもカッコイイです♪ バイクのパーツも太陽光に輝いて美しい!!



一方、神出鬼没な撮影部隊も大活躍! 陸橋の上の実走部隊を側道からサンルーフごしに撮影! 空と雲を背景にシルエットが映えます。



ココファームからの下り坂も終わり、再び渡良瀬川に戻ってきました。このころになると、実走部隊の方々もカリブラがどこから現れるか楽しみな様子で、撮影隊のカリブラを発見すると、おもわず笑顔がほころびます♪



ちょうど、帰路の中間点でOなー号が停まっています。(走行距離をチェックしているOなーさんの配慮!) ここで実走部隊の皆さんもちょっと休憩。



休憩を終えて、再びサイクリング・ロードを走ります。午後になり、日差しも穏やかになってきたので、本当に気持ちのいいサイクリングとなりました。



のどかな土手の上を走る4人。川風に吹かれて、気持ちよさそうです♪



河原を離れて、カリブラが待つ駐車場まで残り5kmほど。単調な街中を走っているからか、さすがに皆さんちょっとお疲れぎみ。あと少しですからガンバッテ!!


ゴールまであと1kmを切る! みなさんもうすぐです。残り距離を聞いて再び気合が入ってきたかな(笑)



めでたく、カリブラの待つ駐車場に到着。M本号とヴェロニカ号もご主人様の到着をお待ちかねだったかも。



ここからは、みんなで一斉にお片づけ。着替えたり、バイクをカリブラに搭載したりと、疲れをおして、最後のお仕事です。


おっと、そんな傍らで、OなーさんにM本さんが、乗り方(変速の仕方)の講習です。(写真左) それにしても超軽いフロントホイール!!(写真中央) カリブラにも欲しい♪ 写真右は、本日の紫外線の成果(?)です!!



おっと、ここは自転車のホームページではなかったですね(汗) ってわけではありませんが、ちゃんとカリブラのオフっぽい事もやりました。Oなーさんが、F士さんに、フロントバンパーのはずし方の講習!? さて、そろそろ片付けも終了したので、一路温泉に向かいます。



睡魔と戦いながら(爆)30分ほどで、羽生の「湯ったり苑」に到着。ここで、一日の汗を流して、食事までしちゃいました♪ まさに、ゆったりしました。



食事も済ませて駐車場に戻るとすっかり日も暮れていました。地元で色々と計画を建ててくれた破瑠さん、ありがとうございました。また、遠く新幹線で参加してくれたF士さん、お陰様でいい写真もたくさん撮れました。参加された皆さんも、お疲れ様でした。また、こんな楽しい(美味しい&健康的)オフを開催しましょう~ネ♪



2006/5/272006/8/6 2006年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2006年のオフミーティング詳細レポート

1月7日    1月14日  2月5日    2月10日
2月16日   2月26日  3月1日    3月5日

3月11日   3月12日  4月1日    4月8日

4月30日   5月12日  5月13日   5月14日

5月19日   5月27日  6月17日   7月22日

8月6日    8月17日  9月20日   9月30日

10月7日   11月3日  11月19日  12月29日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。