オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2006年2月16日~20日/OKさん迎撃オフ




何!?またですか?!と、耳を疑ってしまいますが、OKさんの迎撃です。そして、また聞いちゃいますが、 ねぇ、ほんとうに東京に仕事で来ているの?と疑いたくなる迎撃週間の始まりはじまりぃ~!!!(またまたまたまた長い長い長い迎撃報告です!読者の皆様、覚悟を!!!)



前回の迎撃とは違い、今回は2月15日(水)、平日の夜に広島から移動を開始しました。その日は、はやる気持ち(心は東京に既に飛んでいっていた模様)を抑えて、夕方まで仕事をして、21時過ぎに羽田に到着♪M本さんを呼び出し、(手慣れたものです)一緒に夕食をして、解散。16日は、我慢の仕事日。(心は上の空)その日を乗り切り、やって来ました!待ちに待った(って、2日もないじゃないか!)迎撃日の17日(金)が!またもやM本さんと待ち合わせ、ゲートシティ大崎へ!



お店の名前は『BLUE NILE』というアフリカ料理のお店です。(写真)店員さんもアフリカ人かと思いきや、日本語上手過ぎだし。どう聞いても、日本人。でも姿はアフリカン、だったり、その逆だったり。面白いお店でした。



聞いたこともないお酒やワニ・鹿肉と、獣系料理が所狭しとテーブルに運ばれてきます。どれも癖があって、お味の好みは別れるところですが、OKさんは、とても満足気でした♪ここで一次会はお開きになったところで、ヴェロニカさんから連絡が。・・・命令なので、到着をお待ちしてから、M本さん、F山さん、MUSEさんとでお待ちすることに。暫く、寒空の下で待っていると、モンブランから下山してきたかのような出で立ちのヴェロニカさんが登場!これも変装ですか?それとも、修行ですか?訓練ですか??(爆)POINT26お得意のジョナサン品川店にて、日付が変わる頃までお茶してから、今宵のOKさんのお宿『ロイヤルパークホテル』までM本号で送ってもらいました。



ロイヤルパークホテル前と深夜にゆったりくつろぐOKさんです(写真)。楽しんでますねぇ~。ほんとに仕事で来ていたのでしょうか。。。。(怪)



さて一夜明けて、すがすがしい朝です。今日も一日思いっきり楽しむぞぉお!!OKさん、気合入りまくりです。今日の土曜日の午前中は、神田で買い物をしたOKさんは、日本橋でA山さんと合流。その後、渋谷へ移動し、『アウトバック』というステーキハウスでランチです!メニューを見てビックリ!400gのステーキ、山盛りのオニオンリング!何もかもが、特大サイズ!そんなには食べられそうにないので、200gのフィレステーキをオーダーしたOKさん。お味は、大味かと思いきや、しっかりとした味があり、ソースも悪くない。お腹に余力があれば、付け合せのポテトに手を出したかったのですが、ギブアップしたOKさん。その後、自作派のOKさんは、東急ハンズを素通りすることは出来ず、ハンズで2時間もウロウロしてしまったようです。



歩き疲れた時には甘い物が恋しくなります。渋谷から地下鉄で上野広小路へ。MUSEさんと待ち合わせの和菓子処『うさぎや』で、人気の焼きたてのどら焼きを頬ばりました。どら焼きのお味は、まず、焼きたてというのが良いですね。ほかほかとあたたかく、柔らかいきめ細やかな生地に、小豆の味がしっかりと残った甘い餡子は、和菓子好きには堪らない代物でした。



上野広小路から地下鉄で日本橋へ。(ここまで読んでいて「ぶらり途中下車の旅」hpと思い違いしないように!)



 ここがかの有名な今話題となっている「日本橋」です。日本橋の若旦那衆たちによって、高速道路が地下に潜れるのでしょうか!その頃には渋滞も解消されんことをひたすら願うばかりですっ!右の写真は、ニホンの道路の起点です。三越の彫像を眺めたり、日本橋界隈を走る無料バスを見たり・・・単なる観光をしていました。



「100%CACAOのチョコレートが食べたい!」というOKさんの希望を叶えるべく、日本橋から地下鉄で銀座へ。銀座にある「RICHART」一号店に立ち寄りました。前回のマルコリーニはベルギーのチョコレート店でしたが、今回のRICHARTはフランスのチョコレート店です。100%CACAO初体験のOKさんは、チョコレートの認識を改めたたしいですよ。



銀座から再びM本さんの待つ日本橋へ地下鉄で向いました。COREDO日本橋のビルの形が面白く、建築士泣かせだな、なんて話に盛り上がりつつ、程なくM本さんと合流。



COREDOから徒歩で、OKさんの「ふわふわで美味しいオムライスが食べたい!」の希望を叶えるべく、やって来ました洋食『たいめいけん』です!OKさんのために、たいめいけん2Fのお値段が高めのフロアの予約を入れたA山さん、お疲れ様でした。(2Fでは¥50の「コールスロー」と「ボルシチ」はメニューにありません!)



「伊丹十三風 タンポポオムライス」です。左はナイフ投入前。右はナイフ投入後です。中からトロっと、玉子が溢れ出し・・・それそれは美味しゅぅございました・・・・



今日は、東京出張旅行最終日の日曜日です。今日は、この旅行の最大の目的である3年越しの夢であった劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を四季劇場で観劇、しました。舞台の始まりのベルが鳴り、踊り、歌、衣装、セット、その全てに感動し、あっと言う間の2時間50分でした。この後、広島への飛行機の時間が近づいてきたので、羽田へ向っていると羽田近くにいたM本さんと合流して、食事をし、楽しかった東京での思い出を抱え、OKさんは、帰路に。・・・またね!!しかし、今回も仕事、しなかったでしょ!(笑)



2006/2/102006/2/26 2006年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2006年のオフミーティング詳細レポート

1月7日    1月14日  2月5日    2月10日
2月16日   2月26日  3月1日    3月5日

3月11日   3月12日  4月1日    4月8日

4月30日   5月12日  5月13日   5月14日

5月19日   5月27日  6月17日   7月22日

8月6日    8月17日  9月20日   9月30日

10月7日   11月3日  11月19日  12月29日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。