オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2005年5月21日~22日/第7回 中国オフ




5月21日(土)に恒例の中国オフを開催しました。今回の中国オフは、山口県を観光しまくろう!というOK幹事の一声に関東から関東メンバー6名が飛行機で?!参加しました。え?カリブラ?今回の中国オフは、カリブラはお留守番でした。(笑)と、いうことで、OK号&A高号+エスティマで周遊!山口サプライズオフの始まりはじまりぃ~♪



まず、初めに向かったのは、津和野でした。津和野までの道すがら、疾走する2台のカリブラは、ABTさんによってカーグラ風にカッコイイ被写体として撮影されました。めちゃくちゃ、、カッコ良かったなぁ~!さすがは、プロ!





色とりどりの
鯉が泳いでいる白壁の街並みを皆でそぞろ歩き。造り酒屋さん、漢方薬屋さん、和菓子屋さん、お米屋さんでは、鯉の餌付けをしました。そぞろ歩きも、時間の都合でほどほどに・・・幹事に急かされ、ランチに。



山の中のカワイイ一軒家に到着。てっきり、和風郷土料理屋さんを想像していたのですが、見事、意表をつかれました!(笑)やるな、OK幹事!お店の中に入ると、白い色調の家具に青いテーブルクロスにワイングラス、カトラリー・・・フレンチだぁ~!女性陣、喜びの笑顔です!!事前にお肉とお魚のチョイスをされていたのはこのことだったのか!と。席について、ゆったりとした中でのフレンチランチ。優雅な時間。美味しい。





突然、OK幹事が「皆さん、SLが通ります!」というので、慌てて窓に駆け寄って、シャッターを切りました。間に合った!(笑)聞けば、この時間にSLの汽笛を鳴らさせるように事前に交渉したと言うではありませんか!芸が細かいぞ、幹事!





お腹も満腹になったところで、次は萩の松蔭神社。すっと背筋が伸びる凛とした空気がそこかしこに感じられました。
白壁の萩の街並みを皆でそぞろ歩きしました。由緒ある家々の庭先には萩名産の夏みかんがたわわに実っておりました。お土産に買った夏みかんゼリーは美味でした!そして次は、お楽しみのみんなで捏ねよう!手びねり萩焼きに挑戦です!萩焼きの作り方ビデオを見て、一人一人に土が渡されて、皆、思い思いに創作活動に専念しました。童心に返って、あぁでもない、こぅでもな、あれにするかな、いや、これをつくろうかな?あ、土が乾いてきちゃった、、いやだ、これじゃ、思っていた風じゃないよ!と土相手に悪戦苦闘しているみんなの姿は笑えます。ABT夫人がすっかりビデオに収めましたから。一ヵ月後に、関東チームの作品はM本さん宅に。「皆さん、ちゃんと取りにきてくださいね!」と心配気なM本さん。さぁ、焼き上がりはいかに?!



萩の街並みを2台のカリブラが走行。白壁にも美しいカリブラは映えますねぇ~!激写!



次はお宿へ。え!何ここ!また想像を裏切られました!てっきり和風旅館を想像していたのですが、やってきましたのが、リゾートホテル!ホテル西長門リゾート。なんか新婚旅行?!な雰囲気です。てへ。





お楽しみなディナーです。テーブルの前は、海、もう少し天気が良かったら夕日が美しかったのに。でも、OK幹事の気合で、少し夕日が顔を出してくれました。うわ、すごい!アワビが焼け石の上でのた打ち回ってます!生き地獄だぁあ!柔らかくて歯ごたえがあって、美味しかった!(残酷系)しかし、出てくる料理一品一品が美味しい!!すごいぞ、幹事!





美味なフレンチディナー後は、ライトアップされたホテルのお庭を散歩しました。その後、みんなで夜お散歩ドライブに出かけました。「今から、どこに行くの?」と口々に言う皆に、ニンマリと笑顔で「行けばわかりますから」とOK幹事。今回の山口旅行も考えてみれば、どこに泊まってどこでランチでと詳細事項を伝えられてなかったっけな。OK幹事のこと、ここは黙って大船に乗った気持ちでついて行こうか。暗闇の山道を走り、ついたのは、農道?!すると、そこに、ふわ~んと蛍光の光が!「あ、蛍だ!」見れば、至る所に蛍の光が空中を舞っているではありませんか!ついては消え、消えてはついて・・肩や手のひらに蛍が止まっては、カメラに収めようとまたまた童心にかえっている皆。今年最初の蛍をここ山口で見られるとは思いもしませんでした。美しい良い思い出がまた一つできました。



一夜明けて、角島の灯台に向けて出発です。まっすぐに伸びるきれいな橋を2台のカリブラが疾走してます!CMみたいですっ!カッコイイ!!



ここ角島の灯台は、映画の舞台になったところでした。夕べ、披露されたA山君製作の紙でできた通称紙ブラ(カミブラ)を、芝生の上に並べて、の撮影です。今回、お留守番させてしまったそれぞれのmyカリブラにそろそろ会いたくなってきた頃でしたから、カミブラを並べての写真撮影にも気合が入ります!あ、ヴェロニカさん、、寝転がって撮影してます!完全にあなたの目には、ヴェロニカ号が映ってますね!(笑)



カミブラ撮影に盛り上がり、熱も冷めやらぬうちに、下関の関門海峡に到着。あれ、見たことのあるセラミックブルーのカリブラが止まっているぞ。はは~ん、、OK幹事、さっき誰かと連絡をとっていたのは、nabe@miyazakiさんだったのね!わぁい、久しぶりぃ~、、とnabe@miyazakiさんと再会。駐車場で、またまた3台のカリブラの撮影と人の集合写真を撮り、ランチへ。





さて、活気ある新鮮な魚介類がひしめく下関の市場を抜けて、唐戸商店街の一角にある「魯山亭」に。お店に入ると、生簀の中に魚たちが元気に泳ぎまわってます。お座敷に通されて、新鮮な海鮮丼、雲丹満載丼、丼からはみ出るアナゴ丼、頬っぺたが落ちるほど美味しかった平目の刺身!に舌鼓!!ひゃー、満腹満足♪下関市場で海鮮お土産を買ってから下関を出発です!



3台のカリブラで、高速を疾走!カッコイイ!!ここでも走行写真を撮りまくりですっ!



やってきましたのは、国宝 瑠璃光寺。美しい佇まいの五重塔です。皆でお寺にお参りをして、厳かな気持ちになって外郎買って、ごまソフトを食べて、また俗世に帰り(笑)、ここで、nabe@miyazakiさんとA高さんとお別れです。楽しかったなぁ、今回の中国オフは、カリブラがいなかったけれど、いなかった分、沢山のサプライズがあって、それはそれでとっても思い出に残る旅と相成りました。毎年中国オフに注力を注いでくれている幹事のOK君、A高君、並びにA山君ご一家に感謝です!ありがとう!今年の中国オフもとってもとってもとってもとってもとっても素晴らしかったよ!また来年もよろしくね!♪(^O^)ノ~



2005/4/232005/6/7 2005年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2005年のオフミーティング詳細レポート

1月4日    1月27日  2月10日   2月12日
3月12日   4月10日  4月23日   5月21日

6月7日    6月18日  6月26日   7月31日

8月14日   8月14日  9月11日   9月18日

10月8日   10月29日 11月3日   11月5日

11月12日  11月19日 11月20日  11月23日

11月26日  12月1日  12月17日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。