オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2006年4月8日~9日/マサさん迎撃オフ

4月8日にマサ@大分君が今回は、東京・横浜ぶらり旅ということで上京しました。このところの迎撃オフでは珍しい、仕事抜きの純粋なる観光ですっ!

8日(土)の早朝に、そわそわわくわくで大分空港を飛び立ち、10時前には羽田空港に到着♪飛行機降りても、ふわふわと空の上を歩いているように到着ゲートを出れば、M本さんがお出迎え。さっそく羽田からお台場に向かいました♪

アクアシティにフジテレビ!おぉ、、ついに来たぞお台場に!とかなりマサ君、にやけてました。海の上から、お台場の景色を楽しもうと、水上バスに乗り込みました。おぉおおお、、レインボーブリッジをくぐるぞぉ・・・。と、写真撮っているマサ君、ずっと上向きっぱなしなんですけど。(笑)

晴海ふ頭にさしかかった頃、にわかに空が曇り出しました。お台場を出発して、電車で秋葉原リベンジです!秋葉原では、怪しげなパーツ屋さんで、どっさりと買い込み、目的の、基、メイドカフェに立ち寄ろうとしたところで、あまりの行列に、諦め(未練)、次の目的地の表参道へ。

表参道に向かおうとしていたら、Oなーさんチームから連絡が。表参道ヒルズで合流することに。表参道の駅を降りたら、人人人人人人人人人・・・・大分中の人をここ表参道にかき集めてきた感じがします、この人ごみ!!

思わずあまりの人の多さに人だけ撮ってみました。(笑) OPENして2ヶ月くらい経ちますが、まだこんなに人が凄いんですね!マサ君、驚きの表情でしたね。(笑)

さて、表参道ヒルズの待ち合わせ場所でもあるベルギーチョコのDEL REYで¥2,300!のチョコレートアイス(写真右:向かって左)と¥1,000!のソフトクリーム(写真右:向かって右)を食しました!¥1,000のソフトクリームは、生クリームのような舌触りで、生クリーム好きには堪りません!チョコレートの方はというと、この金額を出すのなら、ピエール・マルコリーニのアイスクリームに断然軍配が上がりますな。尚、この¥2,300のグラスに入ったチョコレートアイスは、食べ終わってグラスをお店に返すと、新しいグラスに引き換えてくれるのです。しかも、ちゃんと袋に入れてお持ち帰り仕様(写真:右下)にしてくれますので、ちょっとしたお土産気分になれます♪ それを聞いたマサ君、早速お買い求めぇ~♪

DEL REYのアイスクリームショーウィンドウには、ガラスで出来たダイヤモンドが置かれておりました。さすがは、ダイヤモンドの街、アントワープ!

ヒルズ内のショップの中のKYOSHOにもぶらりと立ち寄りました。カリブラのミニカーを求めて・・・しかしやっぱり遭えませんでした。「カリブラはありません」m(__)mだそうです…

表参道ヒルズもさることながら、表参道界隈、新しく出来たラルフローレンなどお店をぶらぶらと見たり散歩気分でいたら、青山通りを青山学院大学向けて歩いておりました。ちょうど頃はサークルや同好会の新歓。(写真左)看板とベンチが懐かしい・・・でも、なんだか、校舎が綺麗になっているぞ・・・、ツタの絡まるチャペぇ~ルでぇ、祈りをささげた日~♪このチャペル(写真右)、ツタが・・・無くなっている!!、新しく建て変わっている(驚)

懐かしついでに、地下の学食に。ここもこ綺麗になっているぞ!ま、お茶でも飲みますか・・・若者に混じって。(笑)話題はM本さんの新車購入(自転車)の話…

青学を出て、近くにある インセンス(香)の「lisn」に行きました。MUSEさんが好きなお香の「松栄堂」のアンテナショップです。lisnのショップは、京都本店の烏丸COCONと東京青山店の2店舗しかありません。隣には、松栄堂さんがあって、静かな雰囲気を醸し出しておりました。扉を開けると、インセンスの優しい香りに包まれます。インセンスの種類は、やはり京都の本店に負けておりましたが、気に入っているものを幾つか買っているMUSEさんを横目に、男性陣は、暫し休憩。あ、でも、ここでもマサ君、お土産を購入しておりましたね。ここのインセンス、女性なら、気に入っていただける品物だと思いますよ。(羨) 職場の女性へのお土産には最適♪

実は、青学での休憩もショッピングも、迎撃隊の「作戦」でした。そう迎撃隊はこうやって有効に時間を費やしながら、「日暮れ」を待っていたのでした♪ そしてその「作戦」通り都会に夕闇が訪れた時、満を持して東京タワーに向かいました。今宵の天気は、曇り。夜景には、惜しい天気ではありますが、幸い雲が高く、大きな支障にはなりません♪

東京タワー展望台に上ってみました。折角だものね。もっと上に行きたいって?そうね、折角だものね。特別展望台♪ ここからは六本木ヒルズもばっちり見えます。東京タワーからはすぐ近くですが、「渋滞」しているから「遠い」んですよ!

と、言いながら、やって来ました、六本木ヒルズ!今日は、Wヒルズツアーだね♪

そして、これがもうひとつの「作戦」。東京タワーから六本木ヒルズを見た後、今度は六本木ヒルズから東京タワーを見る!! 迎撃隊の計画通り、満悦マサ君でした。(でもね、夜景は冬の方が、本当はもっと綺麗なんだよ・・・・)

お腹も空いたところで、「とんかつ かつくら」にて、がっつりと、とんかつを食しました!!おいしい!!満腹になったところで、23時まで営業しているルイ・ヴィトンに。マサ君お探しのエピラインの長財布が無くて残念。この後もお台場経由で念願の「ゆりかもめ」にも乗って、お台場の夜景も堪能してホテルにチェックイン。東京の昼と夜を満喫した初日でした。

そして翌日!マサ君はすっきり目覚めて電車とバスでみなとみらいに一人で到着!なんだ、意外に近いんだ、横浜って・・・と思ったマサ君。そうなのよ、近いのよ、近いのだけど、渋滞があるのよ、、渋滞が・・・。(笑)

ランドマークタワー!ファインダーに収まりきれないので斜め撮り!みなとみらいをぶらりと観光していたら、M本さん登場です!今日は、頼もしい浜のリーダーに変身です!

M本リーダーとマサ君とで横浜・山手を散策です!港の見える丘公園、エリスマン邸、えの木邸、外人墓地・・・デートコースを男2人きりです。(笑)

元町をぶらり。男2人きり。(さらに爆!)

元町のショッピング街も賑わっておりました♪カップルばかりです。こちらは、男2人きりです。(しつこいって!)

そうこうしているうちにOなーチームから横浜にもうすぐ到着するという連絡が。中華街で待ち合わせて、中華ランチを楽しむことに。初めての中華街、聞きしに勝る中華店がこれでもか!!!というくらいあり、どれもこれもおいしそうで、迷います。でも、こういう時は「浜のリーダー」M本さんにお任せ!!

やって来ました北京料理 「順海閣」。このお店は、(本当か嘘か?わかりませんが)シュウマイの元祖だとメニューに書いてありましたので、シュウマイは外せません。その他飲茶料理をたらふく楽しみました。本当は美味しそうな写真も沢山あるのですが、長くなるので割愛!

満腹になったら、お次はお散歩です。汽笛が鳴っているぞぉ。赤い靴ぅはいてたぁ女の子ぉお♪山下公園。

山下公園から大さん橋へ。潮風が心地よい午後のひと時をそぞろ歩き。

大さん橋から見たマリンタワーとホテルニューぅグランドぉお♪(歌の旅か?!)

ここから見える「ベイブリッジ」も最高です♪ 遠く(左)には「つばさ橋」も見えます。

あまりに天気もよくぽかぽか陽気、満腹だし、昼寝したくなっちゃいました(笑)大さん橋から、みなとみらいのビル群&赤レンガ倉庫。旧き時代の建物と近代ビルの見事な調和!!

やっぱり横浜って船が似合うね!!

中華街に戻る途中で、杏仁豆腐が美味しいという「揚州商人」で、杏仁豆腐を食べました。つるりとしていながらも、コクのある美味しい杏仁豆腐でした。マサ君の旅も、そろそろ終わりに近づいてきました。(寂)

そうそう大切な事を忘れてました。ここは「旅」のホームページじゃない!(笑) カリブラだカリブラ!! 今回の迎撃で活躍してくれたのは、M本号の代車のミントグリーンの「ビーちゃん」と95カサブランカのOなー号です。

そしてマサ君を乗せてカリブラは湾岸線を羽田空港へ、ベイブリッジのど真ん中で横浜を振り返れば、黄金色の夕日がお見送りです。マサ君のちょっぴり淋しい気持ちを象徴するかのような風景でした。

カリブラのサンルーフから覗いた鶴見つばさ橋。土日の僅か2日間だけでしたが、たっぷり楽しんだマサ君を乗せて、座席も思い出も「満席」の18:55羽田発⇒大分行の飛行機は飛び立ちました。マサ君、また来いよぉ~!!(^O^)ノ~

2006/4/12006/4/30 2006年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

5月19日   5月27日  6月17日   7月22日

8月6日    8月17日  9月20日   9月30日

10月7日   11月3日  11月19日  12月29日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。