オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2012年9月23日/東北ミニオフ

 関東に限りなく近い東北に在住にしている東北支部長ことF士さんが、東北地域の完全制覇をめざして、東北の深部に転居する事となりました。そこで、関東メンバーとはなかなか会えなくなりそうなので、壮行会を兼ねて東北(実際は栃木県なので北関東だけど...)ミニオフが開催されました。


当日は、あいにくの雨(F士さんの泪雨?)でしたが、第1集合場所となった佐野SAで、既に到着されていた破瑠さんと○なーさん&MUSEさんが合流♪ しかも、雨は上がる気配どころか、ますます雨が激しくなるような気配・・・・


程なくしたら、I原幹事が到着♪ 関東組が揃ったところで、カメラマンのMUSEさんは、破瑠号に乗車し走行写真撮影体勢で佐野SAを出発します。


雨の中でのI原号の疾走です!ボディにつたう雨粒や、ホイールが高速回転し、タイヤから巻き上げた水滴が後方に飛び散る瞬間がよくわかりますね! カリブラかっこいい♪


東北道の山並みをバックにランデヴー走行(写真:左上)です♪ ○なー号のリアホイールがキレイな回転を描き、2ポッドのブレンボブレーキをうっすらと浮かび上がらせていますね~。


雨の中、飛沫を上げながら疾走する○なー号です! こんなシーンは、雨ならではの撮影ですね。撮影は、雨で残念な部分も沢山ありますが、逆に雨でしか撮れないシーンもまた沢山あります。


F士さんとの集合予定時間よりも一時間ほど早く那須に到着したために、近くのガストで時間調整することに。ついでに、雨もひどいので当初の集合場所だったコンビニの駐車場を断念し、I原幹事はF士さんに集合場所の変更を伝えておりました。


先着した関東組が暖かい飲み物で、くつろいでいると、ほどなくして東北支部長のF士さんが登場! 到着時は長袖を着ていたF士さんは、暑いと言って半袖姿に。。。しかもドリンクは冷たいジュース!! 今日は、めっきり秋めいてきて、しかも那須高原なので、冷たい雨が降る肌寒い日なのですが、流石は東北人のF士さんです!!!


しばらく5人でカリブラ談義の後、移動のためにガストの駐車場に戻ると、F士号を加えた本日の参加車両が綺麗に並んでおりました。


ガストを出発してI原幹事お勧めの『カーミュージアム那須PSガレージ』へ向かいます♪ 信号待ちしている姿も美しい・・・


那須PSガレージの駐車場は、流石に車好きの集まるスポットだけに、一台一台が間隔を空けてとめられるゆったりスペース♪ やはり駐車場はこうじゃないとね!!


駐車場にとまっている車(来場者)も、それなりの車が多いところをみると、車好きの人々が訪れる場所なのですね。(笑)



館内に入ると、いきなり映画で使用されたようなキャラクター(複製?)や、映画やTVで使われた車が当時のポスターと共に、そしてF-1マシンなどなど、珍しい車が至る所に配置されており、車好きの人ばかりでなく、映画好きにもたまらない所なのですね。


ランチ時ですし、館内にあるカフェでカレーランチです♪ 牛すじカレーやポークカレー(いずれも飲み物付¥1980)をオーダーして、暫しカリブラ談義♪ 入場料がない代わりに、館内にあるカフェでの飲食が若干お高めの設定になっている様です。m(__)m


壮行会オフなのに、雨のために主役の写真がないのも可愛そうですし、ここの駐車場でカッケー(格好いい)写真を撮影します。那須PSガレージの建物をバックに超広角(魚眼)レンズで思いっきりF士号に近寄ってローアングルからの撮影です♪ MUSEさんご自慢の魚眼レンズで、デフォルメされたマッシブな雰囲気の一枚に仕上げます。そういえば欧州のカリブラのイラストでこんな感じのがありましたよね。


駐車場での撮影で雨に濡れてしまったMUSEさんのために、秘蔵のOPELブランケットを出す破瑠さんです。優しいですね♪ (え?大事な100チャのシートが濡れるから?! >爆)


那須PSガレージを出て、一路、『那須ガーデンアウトレット』を目指すものの、アウトレットの駐車場はいっぱいで、並んで駐車出来ずにやむなく断念。スマホで検索したり、めぼしいショッピングセンターに「屋根のある立体駐車場がありますか?」と電話をかけまくったのですが、どこも「うちの駐車場は全部ひらおきです。」との答えが返ってきます。そうですよね~土地が広いからね...。そうこうしている間に雨は益々激しくなる一方ってことで、結局、また先程のガストの駐車場に戻ることに。。。


やっと元のガストに戻ってきたのですが、ここで、次の予定があって時間いっぱいとなってしまったI原幹事は一足先にお別れとなりました。雨も激しいので、お気をつけてお帰りください。
I原幹事がいなくなってしまい、、はてさて、、どうしましょうか? ということで、破瑠さんとMUSEさんが「那須らしい、こ洒落たところに行きたい!」という、いきなり無理なご希望! しかし、そこは男運は無いが、宿運とレストラン運だけはスゴーク良いMUSEさん。とっさに思い出したイタリアンレストランは、偶然にも破瑠さんも行きたかったレストランと一致。しかもそこは、以前TVの旅番組で紹介された、本格的な石釜で焼く、イタリアンピッツアが有名なお店! 雨も凄いので早々に移動。


ほどなくして、イタリアン・レストラン『ジョイア・ミーア』に到着。人気店らしく駐車場も混雑&雨も凄いので、残念ながらお店の外観の写真はありません。しかし、本格的な石釜の写真(左上)はしっかり撮影♪(お店の方、撮影にご快諾&ご協力ありがとうございました。) 石釜だけでなく、店内もイタリアンな雰囲気で、広くて素敵です。


注文を受けてから生地を伸ばして焼くという、本格ピッツアです。でも思ったほどはお待たせさせられずに出てきました。直径30cmの大きさのピッツアですが、薄焼きのピッツアのため、ぱくっと入ってしまいます。パリッとして、蕩ける那須高原のチーズが抜群の美味しさです♪ そして、栃木のワイナリーで有名なココファーム(以前のオフで行きましたよね。)と提携しているとの事で、ココファームのスパークリングとの相性はバッチリですよね!ね、MUSEさんっ、、(羨@ドライバー各位)


さて、『那須らしい所』も行けたし、美味しい(ホント、美味しかった!)ピッツアでお腹もいっぱいになったところで、残念ながら本日はこれで解散です。那須ICから東北方面、そして関東方面へそれぞれ帰路につきます。


今回の東北ミニオフは、F士さんの壮行会で、少し寂し気なF士号の泪雨の天候でしたが、雨ならではのカッケー写真が撮れましたよね♪ 住居が北上しても、東北支部長として、これまで通り頑張ってカリブラを維持していってくださいね! 次回は、きりたんぽオフでしょうか?!(笑) 参加された皆様、大変お疲れ様でした。



2012/8/252012/10/6 2012年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2012年のオフミーティング詳細レポート

1月21日 2月11日 3月23日 3月31日

5月27日 6月2日 6月30日 7月1日

7月15日 7月29日 8月12日 8月25日

9月10日 9月23日 10月6日 10月24日

10月17日 11月25日 11月25日 12月30日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。