オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2012年8月25日/H庄号さよならオフ

 H庄さんの「カリブラを降ります!」という突然の一言に驚きとショックを隠せない関東メンバーが、H庄号のさよならオフを開催することとなりました。(泣)


集合場所は、かつてPoint26では何度もオフ会で利用したことのある想い出の『川崎マリエン』です。


 一番のりの破瑠号に次いで○なー号が到着(写真:左上)。そして、H庄さんが、近くに置いて保管しているという、本日の主役のH庄号で到着(写真:中上)。本日も熱中症注意報の猛暑の昼下がり。そこへ、エアコンの調子が悪いというH山号が到着(写真:右上)。この暑さの中、エアコンレスだったということで、Tシャツを着替えての登場だったとか。いやぁ、お疲れ様です! そして主役のH庄号を残したまま、いつの間にかH庄さんが、近くに止めてある『NEW H庄号』を取りに行ってしまいました。


じゃ~ん♪ 颯爽と現れた『NEW H庄号』です♪ さて、皆さん車種は何だかお分かりでしょうか?


お分かりになられない方のために、更に細部写真を。。。


じゃじゃーーーん!そうです!エリーゼなのですっ!!


と、いうことで、モザイクなしで改めて、川崎マリエンをバックの集合写真です!



さて、この時間を利用して、本日参加の各車両をチェックです。まずは、いつもキレイな洗車部部長のH山号です! 「カリブラを使ったら洗う」(名言!)の精神で、カリブラを走らせたら必ず洗車するそうで、車内も外もぴかぴかです! 車内も内装にこだわりを持ち、落ち着いた大人の雰囲気が漂う空間に仕上がっています。



こちらは、本日主役のH庄号です。廃車にするには忍びないほどの、美しいステッカーチューンのカリブラです。既にリアウィングも外され、テールランプもユーロテールから純正品に取替られています。H庄号を見た、あるイタ車のレストア屋さんによれば、「とってもキレイな勿体無い状態だ」と言っているのを耳にしたことがあります。本当にお別れなんて、いまだに信じられません・・・(涙)



ご自身&カリブラともに最長老&最長距離にもかかわらず、スーパー・アンチエイジングされている、×△歳&40万キロオーバーの○なーさん&○なー号です(笑)。写真(右上)は、いつも新車と間違えられるほどの状態を維持する○なー号を、興味深々でしっかり隅々までチェックする洗車部長のH山さんです。給油口に何かありましたか?(爆) チェックされている方の○なーさんは「洗車部長のH山さんにチェックして頂くのは大変光栄な事なのですが、出来れば悪い点を中心にアドバイスを頂きたい。」との事で、『無言で立ち去る』のはカンベンして欲しいとの事です(笑)。



 カリブラターボ、16vと乗り継いできたカリブラOBの破瑠さんの100チャことチェイサーです。これまで乗ってきたカリブラに出来なかったことの全てをこのチェイサーにしてあげているというほど、破瑠さんの沢山の愛情がそこかしこに散りばめられているチェイサーです。破瑠さん、いつでもカリブラカムバックお待ちしております!!


炎天下での長時間にわたる『カリブラを愛でる時間』に、さすがに熱中症になりかねない暑さに我慢ならず、マリエンの展望レストランに退避、退避♪(やっとかよ~>怒@一部女性参加者)


展望レストランからの眺望です。お天気に恵まれたので、対岸の房総半島までしっかり見通せる素晴らしい景色です!


遠くに見えるアクアラインの『海ほたる』や、同じくアクアラインのトンネル部分の換気口となっている『風の塔』がとても美しく見えます。写真右上は『風の塔』を450mmの望遠レンズで撮影。


大空にJAL機、大海に沢山の船と東京湾トンネルの換気口である風の塔です。


クールダウンしながら、カリブラ談義で盛り上がり中、遅れて到着したI原号を展望レストランから激写!


まるでミニカーみたい。カッコかわいい! I原さん見事な車庫入れです(笑)。


本日の参加車両は、どういうワケか全部白い車となってしまいましたね♪


I原号が到着したので、また改めて、集合写真撮影です♪ ちょっと日が傾いてきてしまいましたね。


こちらの4枚は遅れて到着したI原号の写真です。リアウイングなしの落ち着いたシックな雰囲気のイルムシャです。ドアハンドルなどのモール部分の劣化が惜しいですね。洗車部にお手入れを指南してもらいましょう。(笑)


本日参加予定の全員が揃ったので、川崎マリエンを後にして、首都高速湾岸線を一路横浜に向かいます。


夕日がぴかぴかのH山号をオレンジ色に照らしておりますね♪


ほどなくして、横浜に到着です。予約したお店に近い、中華街パーキングに5台もの白い車が並びました♪


予約しておいた中華街の重慶飯店新館で乾杯♪


暑い中、お腹が空きましたよね。美味しい中華料理に舌鼓♪ 特にレギュラーメニューには無いハモのから揚げ(写真:右上)は最高でした!


沢山人数がいると沢山の種類を少しづつ食べられるのでいいですね♪


満腹になり、重慶飯店を出て中華街パーキングに戻ります。ここで解散となりました。



楽しかったけれど、ちょっと寂しい気分を、みなとみらいの夜景が慰めてくれているかのようでした。H庄さん、これからもOBとしてエリーゼで是非オフに参加して下さいね。そして参加された関東メンバーの皆様、お疲れ様でした。



2012/8/122012/9/23 2012年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2012年のオフミーティング詳細レポート

1月21日 2月11日 3月23日 3月31日

5月27日 6月2日 6月30日 7月1日

7月15日 7月29日 8月12日 8月25日

9月10日 9月23日 10月6日 10月24日

10月17日 11月25日 11月25日 12月30日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。