オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2012年6月30日/宇都宮餃子オフ

真夏のような青空が気持ち良いこの日、念願(だれが...。)の宇都宮餃子オフが開催されました♪


それにしても、きれーいな空色ですよね♪ 空が「撮って」と言わんばかりですね! おNEWのゼータレンズフィルター(最新型のUVカットタイプ)の効果なのでしょうか、くすみの無いクリアーな写真ですね、MUSEさん♪(一切、色修正しておりません)


さて、今日の第一集合ポイントは、佐野SA。土曜日なので駐車場は混みこみ。破瑠号を探していたら、破瑠さんが、いち早く○なー号を発見♪ こういう時、カリブラで良かったなと思う瞬間です。今日のオフ会参加者は、幹事の破瑠さんと昨日から東下りしているS水@京都さん、○なーさんとMUSEさんの4名だけなので、これで全員集合なのであります!


カリブラは○なー号の一台だけなので、破瑠さんの愛車100チャにMUSEさんが乗り込み、せっかくの機会なので、いつもは撮影車両として活躍している○なー号の走行写真を撮ろうということになり、宇都宮に向けて、いざ出発したのであります。走行写真の撮影現場を生で見られる機会はめったに無いので、100チャに同乗しているS水@京都さんも、興味深々。そして、撮り慣れしているものの、撮られ慣れしていない○なーさんは(笑)、幾分、緊張?気味にハンドルを握っています。でも、最近すっかり腕を上げたMUSEさんにかかれば、ほらこの通り! 輝くボディはそのままに、綺麗にホイールが回転していますね~! 美しい~♪


去年の全国オフでのS水@京都号の走行写真を彷彿とさせるようなアングル!○なー号にピントがあっていながら、路面や外壁が流れていて、カッコイイ~!


次の目的地のベルモールという巨大なショッピングモールに到着♪ 宇都宮の餃子店界隈は駐車場が狭いのと混雑が予想されるので、ここで破瑠号1台に乗り合わせて宇都宮市内に向かいます。


宇都宮餃子といえば、その代表格である『みんみん』です。『みんみん』前の駐車場は、きっと餃子の売上げで建てられたに違いないと冗談を言いながら、『みんみん』の行列に並びます。紛れもない人気店なので、多くの人が並びニストになっています! 並びニストといえば、TV番組の『U事工事』を思い出してしまいます。それは、○なーさんたちの前に並んでいるほのぼのとしたご夫婦の会話も、あまりにも綺麗な栃木弁で、『U事工事』の真似をしているような感じなのです。(笑) と、そこに本物のテレビ東京の取材クルーが、取材に来たりと、やっぱり人気店ですね!


メニューはこれ!並んでいる時に既にメニューが回ってきて、オーダー♪ 人数とオーダーを聞き取る人が店の前にいるのも、すごいですね!


店内も満員御礼!! メニューも餃子とライスとビールしまありません。それにしても餃子安過ぎ!


左から、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子♪ どれもこれも美味しいです!


『みんみん』特製のお酢に、これまた特製のラー油でいただき♪ おいしい!!


今日はせっかくの宇都宮餃子なので餃子のはしごをしよう♪ ということで、お次は、『正嗣』というまたもや人気店に並びます。


こちらのお店はさらに徹底していて、餃子も焼き餃子と水餃子の2種類み! そしてビールもライスもありません!<キッパリ>(と、お店の外や中にも張り紙が!) 潔し! しかも、一皿200円ですよ! 激安ですよね!!


さぁ、いただきましょう♪ うまっ、、その潔さと自信の味を堪能♪


宇都宮餃子を満喫して、餃子駐車場から○なー号の待つベルモールに戻ってきました。


ここでは、あの『U事工事』も『ケンミンショー』で宣伝していた『レモン牛乳』を購入♪ レモン味だけでなく、苺味や珈琲味もあるんだね! なんていいながら、お買い物籠に...。駐車場にカリブラを停めさせて頂いたので、やはりお買い物もしないとネ!


ベルモールから、『壬生(みぶ)ハイウェイパーク』を目指して走行。またもや○なー号の走行写真撮影です♪ 破瑠さんの正確で安定したドライビングテクニックに日頃から全幅の信頼を寄せているMUSEさんは、走行写真がとても撮り易かったと言っておりました。流石は、破瑠さん! 一方、その撮影を静かに見守り見学していたS水@京都さんは、「いつもこうやって撮影しているのか...」と初めて見る走行写真撮影現場に感心しておりました。


ひろびろとした関東平野と、雲がちょっと多いけど青空をバックにハイウェイを駆け抜けます♪ ひゃぁ~、カッコイイですね~! ○なーさん、来年の年賀状は決まりですね!


あっという間に、『壬生ハイウェイパーク』に到着♪


ここで、ベルモールでお買い物したレモン牛乳たちを試飲タイム♪ レモン牛乳のヨーグルトやアイスクリームやソフトクリームもあるんですよ~! お味は、昔懐かしの駄菓子的な感じ?!(笑)


なんとなく餃子しか食べていないし、お帰り方向だし、『佐野ラーメン』でも食べようか♪ ということになり、というか、B級グルメ大好きな○なーさんが言い出し、地元(?)の破瑠さんの案内で、お勧めの『佐野ラーメン』を食べることに。とっても嬉しそうな○なーさんは、スキップしそうな勢いでした。


破瑠さんお勧めの『太七』のネギラーメン♪ ゴマが入っているのが、ネギ塩で入っていないのがネギ醤油ラーメンです。さっぱりとしたスープにちじれた手打ち麺。その上に、下が見えないほどかけられたネギがアクセントになり、やみつきになりそうな味です!


『宇都宮餃子』、『佐野ラーメン』と大好きなB級に囲まれて大満足の○なーさんは、珍しく上機嫌な一日のようでした。そして参加された皆様は『栃木の味』や『栃木弁』など、まさに『栃木県』を満喫したようでした。皆さま、お疲れ様でした。



2012/6/22012/7/1 2012年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2012年のオフミーティング詳細レポート

1月21日 2月11日 3月23日 3月31日

5月27日 6月2日 6月30日 7月1日

7月15日 7月29日 8月12日 8月25日

9月10日 9月23日 10月6日 10月24日

10月17日 11月25日 11月25日 12月30日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。