オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2012年6月29日/S水@京都さん迎撃裏オフ(初日)

 東京出張のS水@京都さん♪ しっかり週末に出張を設定して、金曜のアフターファイブから日曜日の夕方まで、東京だけでなく関東を、しっかり満喫しておりました。(笑) そんなS水@京都さんの、迎撃パラダイスな3日間を裏オフ、表オフ、裏オフ、表オフの連続4部作でご紹介していきます!!
まずはその第1弾、初日の裏オフのレポートをお楽しみください!!


出張で東下り(アズマクダリ)したS水@京都さんの迎撃裏オフが開催されました。予定よりも早く仕事を終わらせた、基、終えたS水@京都さんを迎えに来た○なーさんとMUSEさんは、銀座で集合しました。銀座といえば、和光ということで、リニューアルした銀座和光の4丁目交差点での記念撮影。


梅雨の中休みのこの日、明日からのオフに備えて、日比谷の地下駐車場で洗車をして、汗だくになった○なーさんとMUSEさんは「氷が食べたい!」の鶴の一声(誰が言ったのかは言わずもがな・・・)で、銀座『とらや』さんに直行♪ 『とらや』で席が空くのを待っていたところで、S水@京都さんがお仕事先から電車で新橋駅に到着したという連絡が入り、○なーさんが、S水@京都さんを迎えに新橋駅まで行きました。しかし、お互いに見ている目印になる建物が食い違い、なかなか合流できず...。どうやら、東京生まれ東京育ちの○なーさんは、とにかく高い建物などの目標物を見ていて...。一方、景観条例で高い建物はご法度の、京都のS水さんは、比較的低い建物を目標にしていて...。とお互いかなり仰角の差があり、すれちがっていた様ですた。(笑) やっと二人が合流できた頃には、また更に汗だくになってしまった様子で、MUSEさんが待つ『とらや』さんに現われ、駆けつけ氷を食べ、今度はキンキンに冷え切ったようでした。写真中央のかき氷は、とらや銀座店限定の苺羊羹がのり、底には白餡を敷き詰めてある苺みぞれです。去年の8月末のF山さんの一時帰国オフでもお目見えしましたね。右の宇治みぞれも宇治抹茶と白餡の絶妙のバランスで、流石は『とらや』さんです。まぁ、京都のS水さんには、珍しくもないものでしたよね? 宇治の抹茶も、『とらや』も本店は京都だし...。(笑)


今回の出張は着替えを持たない日帰り出張ということでしたが、明日の餃子オフに参加する為に、1泊しちゃおうということで、明日の着替えを調達しに銀座でお買い物♪ お仕事帰りのスーツ姿のS水@京都さん(写真右上)が、オフでどんな姿になるのか楽しみですね♪


「コーディネイト♪」と張り切って弟の洋服を選んであげている、東京のオバサン、基、お姉さんな雰囲気満載のMUSEさん。「やっぱり、S水@空色号に合わせて、水色をアクセントにして決めていこう」と密かに決めて、水色のストライプのボトムスに、水色のさし色が入った白い七部袖のポロシャツを選定! なかなか、いいじゃありませんか!!(明日のお楽しみ!)ということで、見事お買い上げ~!


氷で冷えた胃袋を今度は灼熱地獄にチェンジ! ということで、古本屋街で有名な神保町にある欧風カレーBondy本店に向かいました。先日、破瑠さんと○なーさん達が、このお店の川越支店でミニオフを行いましたよね。やはり、支店よりも本店のメニューは豊富で味も美味しい♪(添えられてくるジャガイモも2個だし) MUSEさんは、川越支店では食べられなかった念願の大辛の野菜カレーを頬張り満足気♪ 横では、甘口あさりカレーにバターを入れているのに、大汗かいてヒーハーしている○なーさん。(笑) そんな、○なーさんとMUSEさんから、ご飯とカレーが少しづつ(?)S水@京都さんのお皿に移動! 並盛りがいつのまにかメガ盛りになって、満腹ですぅうと言いながら完食のS水@京都さん♪ 若いって素晴らしいですね。


お次は食後のお散歩タイムです♪ 今年は、色々なプレイスポットが次々にオープンしている東京ですが、そんな中から、まずはお台場のガンダムに会いに『Diver City』にやって参りました~! これ、CGじゃないですからね!(笑) れっきとした生撮りです! どこかの国の偽物とは違って、メイドイン・ジャパンは緻密で精巧に造られています。しかし、リアルでカッコイイですね~(カリブラほどではありませんが)!←カリ馬鹿です。


月とガンダムの後姿。まもなく閉店のGUNDAM FRONTの出店に駆け込むS水@京都さん。


自分へのお土産(ガンプラ)を早速GET♪ 月とガンダムの背をバックにmy土産を持って満足気なご様子♪


その後は『Diver City』の最上階にある本家のGUNDAM FRONTへ、歴代のガンダムたちがところ狭しと展示されているGUNPLAなど店内を見学♪


全身ガンダムでお腹いっぱいになり、ダイバーシティの屋上駐車場で、某テレビ局をバックに、本日唯一のカリブラ写真を撮影♪ こういう写真がないと、はとバス東京観光ツアーと勘違いされそうですよね?(笑)


さて、今度は、またもや東京の新スポットの東京ゲートブリッジです♪ まずはカリブラでゲートブリッジを実際に走行!


実はこの東京ゲートブリッジは、その立地条件からして、綺麗にカメラに収めるのは至難の業なのですが、そこは、若かりし頃から遊びまくっていた清貴ことホイチョイ世代の○なーさんの昔取った杵柄で、真っ暗で路駐した車の中で何をやっても判らない様な、人気の少ない場所をよくご存知。その中の一箇所が、ゲートブリッジのベストビューポイントになっているとの事♪ ご覧の様に美しい写真も撮影出来て、これにて、S水@京都さん迎撃の初日は終了となりました。お疲れ様でした。また明日もね~!(迎撃裏オフ2日目につづく



2012年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2012年のオフミーティング詳細レポート

1月21日 2月11日 3月23日 3月31日

5月27日 6月2日 6月30日 7月1日

7月15日 7月29日 8月12日 8月25日

9月10日 9月23日 10月6日 10月24日

10月17日 11月25日 11月25日 12月30日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。