オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2008年7月5日/大阪ミニオフ


 さぁ、やって来ました、○なーさん夢にまでみた通天閣!!ワケあって足しげく大阪or神戸⇔東京を通うの巻第2弾レポートで~す。(笑)



今回は、○なーさんが夢にまでみた『こてこての大阪』、二度漬け禁止の串揚げの案内をかってでたのは、Michi@大阪さんです!。Michi号に乗って、伊丹空港から、新世界にやってきた○なーさんは、Michi号の車窓から通天閣が見えると、ご満悦の笑みを浮かべておりました。駐車場から、怪しげな路地裏を通って、通天閣の目抜き通りに。思わず、「これだ、これこの景色!」と満面の笑みを浮かべながら、シャッターを切る○なーさん。(笑)



新世界と言えば、二度漬け禁止(串揚げ)!ということで、串揚げ屋さんが軒を連ねる中、Michiさんのお勧めの『だるま』へ直行!炎天下の新世界、並ぶの覚悟で突撃です!○なーさんたちが到着すると、案の定、お店前に列ができていました。Michiさん曰く、「今日は、そんなに並んでへんよ」と。それは、この暑さだからでしょうか?!



並ぶこと2分ほどで店内に入った○なーさんたちは、きょろきょろと店内を観察。MUSEさんは、異次元世界に興味津々の様子。やっと順番が廻ってきて、カウンターに着席。こなれたMichiさんが、次々とオーダー。そして、二度漬け禁止の『お作法』とマナー、やり方ワンポイントレッスンして初心者の○なー&MUSEさんたちに教えておりました(爆)
程無くトレイに盛られた串揚げがカウンターに運ばれ、いざ!ソースへ投入!MUSEさん、かなり緊張気味です。口にほうぼると、極薄の衣と中の具の絶妙なハーモニー!その美味しさに○なー&MUSEさんは、感動しきり!Michiさんに、ソースの中に投入したら、くるりと串を回して、ソースを行き渡らせる方法や、キャベツをソースの中に落とした場合のスマートな拾い方も教えられた○なー&MUSEさんは、感心しきりの様子。



揚げたての串揚げ満載のトレイです! じつはこれが第2弾です。第1弾は写真を撮る前にメンバーのお腹の中に…(笑)
各自それぞれ20本ぐらいの串揚げをペロリと平らげておりました。(美味)



さてお腹もいっぱいになり、新世界界隈を散策♪ ビリケンさんの足を掻いたり、懐かしのスマートボールです!初めてのスマートボールのMUSEさん「なんかいっぱい白いのが出てくるぅ~!!」と過激な単語を発して、はしゃいでおりました。



まだまだ○なーさんのご希望ツアーは続きます!お次は、海遊館です!



海遊館のジンベイ鮫(4代目)君です!水槽の中を、所狭しとスイスイとコバンザメを抱えながら泳いでおりました。写真右は、先日お目見えしたばかりの「イトマキエイ」。マンタとは微妙に違います!! (違いは海遊館で調べてね)
さて、海遊館で魚たちを眺めていると、S水@京都さんから連絡が入り、海遊館館内で合流。さらに、海遊館を出たところで、なんと!そこにいるはずもない人物に良く似た人がいるではありませんか!!そう、それは神出鬼没のOKさんです!(笑)

仕事の合間に(?!)、駆けつけて(?!)くれた模様。(嘘)



海遊館からの移動途中、幹事のMichiさんの体を張った話題提供があり(謎)、一旦自宅に帰ったMichi幹事を他所に、無事にサンシャインワーフ神戸に到着した一行は、ここで本格的にミニオフ開催です♪



ミニオフ会場には、なんと!世界一「音」がいいカリブラのN川号が合流です!! その評判の通り、カーオーディオは抜群ですが、オーディオ関連にかかわらず、小技・大技てんこもりのど迫力のN川号見学で、ミニオフ参加メンバーはしばし駐車場で大盛り上がり!!



N川号のイルミです、すごいです!随所に工夫とワザが光ります!!同じノースケープ乗りのS水@京都さんも、いわずと知れたイルミ好きなので、N川号をしげしげと興味津々で観察しておりました。



カッコイイ、オリジナルメーター群です♪ 特に液晶パネルに表示された水温計と燃料計が目を引きます。



おやおや、見るところは、オーディオやイルミばかりでありませんと、革職人(?)OKさん。流石は、自作でカリブラを本皮仕様に仕上げた革貼り名人。見るところが違います。(笑)



いろいろアクシデントや話題があった大阪ミニオフも、爆笑の後に終了となりました!



次回は、2週間後に○なーさんが現れます!!(え?もう迎撃ネタが尽きたって?!)乞うご期待!!



2008/6/292008/8/3 2008年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2008年のオフミーティング詳細レポート

2月9日    3月2日   4月12日   4月26日
5月4日    6月29日  7月5日    7月20日

7月27日   8月3日   9月24日  10月11日

10月18日  11月1日  11月23日 
OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。