オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2008年4月26日/『春』の九州オフ


 新入会の16vセラミックブルー乗りのI川@長崎さん、そして、3月から九州に転勤になったT尾さんの歓迎の九州オフが、大分県で開催されました。



スペシャルゲストは関東から空路福岡入りした○なー&MUSEさんをはじめ、九州チームは、幹事のnabe@miyazakiさん、補佐役のマサさん、飛び入り参加のH田さんらが、菜の花が咲き乱れる美しい湯布院に集合しました♪



第一集合地点の道の駅「湯布院」には、幹事のnabe@miyazakiさんが一番のり!(時間よりも早く到着は、いつもながら流石です!)・・・おや??・・・小雨が・・・えー!ものすごい雨になった!と、nabe@miyazakiさんが驚いているところに、新入会のI川さんが颯爽と登場!ここで、同じ世代、同じ色(セラミックブルー)の16vが2台並び、小雨の中、我慢しきれずに2台ともボンネットを開け始めました。



そうこうしているうちに、晴れ男の○なーさんを乗せたT尾号が到着する頃には、雨もすっかり止み、○なーさんの”晴れ男”のパワーが発揮されました。T尾号と同時に、マサさんも到着。これで、4台揃いました。・・・、あ、、怪しげなBMWが!なーんと、、H田さんが、お仕事の合間に急遽顔を出してくれました。これで、カリブラ好き9人が大集合となったわけです♪



道の駅「湯布院」でひとしきりカリブラ談義で盛り上がったところで、お時間がきてしまったH田さんとお別れ。忙しいところ、九州オフの駆けつけてくださり、感謝しまーす!(はやく、カリブラげっとしてくださいね♪)
さて、ここから昼食ポイントの「レストハウスやまなみ」に向けて、いざ出発!4台のカリブラが山道を並走します。 



新入会のI川さんは、自分以外のカリブラを数台見るなんて、感動!と言っておりましたが、これがオフ会の醍醐味の一つでもありますね!美しい山並みをバックに、4台のカリブラが隊列走行するシーンは、見慣れているはずの○なー&MUSEさんも、見とれていました。



ここが、ガイドブックの写真でもお馴染みの長者原です!美しい、カリブラと大分県の名産どんこ(椎茸)の看板とのショット! (もう少しバスとの間隔が空いていてカリブラだけの写真だったら、ベストショット入りだったのに…)


ここでのランチは、美しい景色を眺めながらカリブラ談義に花が咲きました。ランチのお味はまずまずですが…
まぁ、我々にとっては、広い駐車場と美しい景色が最高のご馳走ですから♪



広い駐車場とくれば、並べてカリブラ集合写真を撮りたくなってしまう○なーさん。早速、並べてます。なんと、○なーさんが関東から持参してきた「CALIBRA」ナンバープレートを新入会のI川さんのカリブラに取り付けてメインポジションにレイアウト! ちなみに、このナンバーはドイツ本国の正規ナンバープレートに「CALIBRA」を刻印した「本物」です♪



さぁ、阿蘇の麓にカリブラを美しくレイアウトして記念撮影です♪ どことなく、カリブラたちも誇らしげ!セラミックブルーのボンネットに、九州の大空が映り込んで輝いています!



集合写真を撮り終えてから、九州随一の展望台と言われる「スカイパークあざみ台」へ。確かにぐるりと山に囲まれて、360度雄大な景色が・・・・きっと見られたはず。(笑)
残念ながら、この日はちょっとガスっていて、一部美しい山は隠れてしまって見えませんでしたが、カリブラが止めていた駐車場側では、雄大な山々が見えていました! この展望台では、お茶を飲みながら、○なーさんが持参してきた過去のカリブラのカタログや、nabe@miyazakiさんが持参した過去の思い出アルバムを見ながら、楽しいカリブラ談義です。



駐車場に揃った4台のカリブラ♪ 4台のカリブラも雄大な景色を堪能しているようです。(かわいい♪)



世間はGW。相当混雑していると思って計画した行程ですが、参加者の皆さんの日ごろの行いがよいためか、道路も空いていて時間に余裕がでてきました。そこで、こういう時のために用意していた「久住ワイナリー」へ!(さすが名幹事♪)
久住ワイナリーでは、無料でワインの試飲が出来ます! でも皆さんドライバーなのでちょっとムリかな(悔) そこで、ワインと並んで有名なワインのかかったったソフトクリーム(ノンアルコールもあります!!)や、チーズソフトクリームを堪能しました。



久住ワイナー駐車場にて♪ 素晴らしい景色と4台のカリブラたち。ホントにこの辺りはどこでもと~っても綺麗な景色のスポットがたくさんあります。



ワイナリーから、次も予定外の目的地 「ガンジーファーム」へ。先頭を走るマサさん号に乗った○なーさんが「特殊撮影」♪ きれいだなぁ~やっぱりカリブラって、、と惚れ惚れ。。



I川さんのカリブラも軽快にコーナリング。(写真右) 3台連なって走るカリブラ! うつくし~いぃ♪



さて、カリ馬鹿まる出しで、はしゃいでいるうちに最終目的地の「ガンジーファーム」に到着です!


たくさんの牛さんのぬいぐるみに迎えられて、売店の中に入ると、気になる!気になる♪ ゴールデンミルクソフトクリームに!ゴールデンミルクプリン♪ そして、お子ちゃまたち(含む精神年齢>爆)に絶大な人気の、ガンジーファーム内を走るカブトムシバスも撮ってみました。



グルメなPOINT26のメンバーとしては、ワイナリーで食べたからといって、放ってはいられません(笑) さっそく濃厚なゴールデンミルクソフトクリームを頂きます♪♪ さらに、さらに1日限定100個の、玉子豆腐みたにプルプルのゴールデンミルクプリンもしっかりゲット♪ 食べている時は、皆静かです(笑) でも確かにここのソフトは濃厚でと~っても美味しかったです!!
さ~て、楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。時刻は解散予定時間の16時となり、いよいよお別れの時間に。。。



名残惜しいけれど、これで九州オフの終了です! と~っても、雄大な山々と美しい景色♪ そして何より、ゆったりとした時間を、カリブラと、同じ想いの仲間と、共に過ごせた楽しいオフとなりました。
参加された皆様、お疲れ様でした~♪ また来年、九州のどこか(長崎?)でお会いしましょう!



2008/4/122008/5/4 2008年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2008年のオフミーティング詳細レポート

2月9日    3月2日   4月12日   4月26日
5月4日    6月29日  7月5日    7月20日

7月27日   8月3日   9月24日  10月11日

10月18日  11月1日  11月23日 
OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。