オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2007年11月17日~18日/九州オフ


 紅葉ベストシーズン到来♪ という事で、湯布院を中心に大分で九州オフが開催されました!



紅葉に燃ゆる由布岳をバックにカリブラの記念撮影♪ 美しく色づいた山々と美しいカリブラ!♪ さぁ、そんな楽しい・美味しい・美しいオフの報告です。



 飛行機で参加の○なーさんとMUSEさんが降り立ったのは、なんと福岡空港!
だって、今は紅葉シーズン!大分便はJAL、ANA共々満席です。○なーさんとMUSEさんに「空港まで迎えに行きますから、是非九州オフに来てね。」と言っていたマサ@大分さんも驚くほどこの時期の空の便は混んでました。しか~し、九州チームのチームワークは完璧です。便数の多い福岡便なら空席があるはず!という事で、福岡空港にS藤号がお出迎え♪となりました。
○なーさん、MUSEさんは、口をそろえて「空港まではmyカリブラで、飛行機降りるとカリブラが待っているのは、迎撃の醍醐味だよね!」と。福岡空港からS藤号で一路、大分に向かいます。



早朝出発したせいか、お腹が空いてきました。ということで、早めのランチタイムです!駐車場には、カリブラがずらりと並んでいます!


そこにOBのH田さんが現在の愛車BMWで登場。元H田号だったS藤号と久々の再会法要、基、抱擁シーンです!(爆)「逢いたかったよ~!」「ご主人様ぁ~」ってな感じ。駐車場で、ひと笑いでした。



さて、今回幹事のマサさんが用意してくれたランチは大分ならではのふぐ料理。割烹料理店の暖簾をくぐると、美味しい物に出会える期待に胸が高鳴ります。ふぐのコースに、一同、舌鼓をうち、美味しいふぐを堪能し大満足にお店をあとにしました。



お腹がいっぱいになったところで、食欲の次は、○欲!?(笑)なんて、秘宝館ですか!?大分は、別府の地獄巡りの界隈に、天国、基、秘宝館があります。大きな大きなご神体など、あれもそれもこれもあんなものもこんなものも・・・沢山見られます!MUSEさん、初めての経験らしく、一番はしゃいでましたね。



わいわい、きゃーきゃー言いながら、興奮状態覚めやらぬ状態で到着したのは、明礬温泉。ここで、ひと風呂入りましょうと立ち寄ったのです。



別府に行けば、そこら中温泉の匂いが漂っていますが、ここ明礬温泉は、湯の花を作る小屋が点在しているのが特徴的です。白濁したお湯に浸かると、極楽~!



温泉でほかほかになったところで、デザートタイム♪有名な岡本屋の地獄蒸しプリンです!この後、別のプリンも食べて、プリン味比べ対決を行いました。至るところで、温泉が湧き出ているので、その熱を利用して、プリンなるものが作られています。お店によって、それぞれ味が違います。でも、どれも美味しいのです!



明礬温泉の駐車場で、nabe@宮崎号のエンジンルームお披露目です。駐車場とくれば、ボンネット開けるカリブラ馬鹿の習性です。(笑)



今回の目玉は、nabe@miyazakiさんがワンオフしたオイルキャッチタンク。16Vの持病ともいえるエンストですが、これにオイルキャッチタンクは効果絶大だとか。エンストに悩む16V乗りの皆さん、いかがでしょうか??



明礬温泉から今宵の宿に向かいます。安心院(あじむ)というところにある民宿です。ここ安心院は、すっぽんで有名なところなのです。女性陣は、コラーゲン補給♪♪と、夕食のすっぽん鍋を楽しみにしている模様。



S藤さんが頼んたステーキです!ものすごいボリュームです!(学生ぢゃないってば!もちろん残してしまいました)右の写真は、福岡から大分への道すがら、鶏肉専門店で買った鳥刺です。新鮮な鳥刺は、食べると蕩けてしまいます。



翌朝、宿を出発して、まずは塚原の火口を目指します。紅葉に燃える山並みをバックに編隊走行のカリブラ♪ カッコイイ~ィ♪(カリ馬鹿です。)



オリーブグレーのボディーカラーも紅葉に映えます♪



塚原の火口です!ぼっこぼっこと沸いてます!これが地獄です!それにしても、寒い!



この火口では、温泉も入れるのです。冷えた体を温泉で温めようと温泉に行ったものの、お目当ての広い露天風呂は外気温が低すぎるとかで今日はクローズ。残念!



塚原の火口を後に、一路、ランチのお店へ向かいます。



地鶏の炭火焼きで人気の塚原の里です。ここは、いつ行っても、混んでいる人気店です♪



やはり、テーブルが空くまで、暫し待ち状態です。店内は香ばしい香りに満ちていて、益々お腹が空いてきているメンバー。漸く、テーブルについて、オーダーをしたところ。



程なく、次々と運ばれてくる地鶏たち。。。普段食べていたスーパーで買った鶏肉は、何なのでしょうか?!美味しい地鶏三昧に、大満足♪



お次は、別腹タイム!ヘリポートがお店の裏にある広大な敷地にお店をオープンしている「炭熊(たんくま)」さんで、ティータイムです。ここでも、プリン!この旅で、一体何個のプリンを食べたことでしょうか!?(笑)



ここ炭熊の駐車場で楽しかった九州オフも解散となりました。快晴の秋空に紅葉の由布岳とカリブラ。



雄大な秋の山々の景色



大いに食べて笑った楽しい九州オフも、名残惜しいけれど終了です♪参加された皆様、お疲れ様でした!



2007/10/62007/12/2 2007年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2007年のオフミーティング詳細レポート

1月1日    1月21日  1月28日   2月9日
2月18日   3月25日  3月26日   4月7日

4月27日   5月5日   5月15日   5月26日

8月5日    8月27日  10月6日   10月7日

11月14日  11月17日 12月2日   12月29日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。