オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2007年5月5日/中国オフ (第9回 西日本オフ)


 今年の中国オフは、原点に返り(笑)、広島のA山さんのご実家で執り行われました!



既に前日入りしているOKさん、A山さん、マサさん、にしけんさん、M脇さん、○なー&MUSEさんは、のどかなA山家の朝を迎えておりました。OKさんとA山さんは、買出し班で出かけました。



そうこうしているうちに、tukachanさん登場!九州勢のnabe@miyazakiさん、S藤さんも到着!N村@広島さんのクール宅急便も到着!(本人より先に到着?!)



メンバーがある程度揃ったところで、オフのBBQの準備です。テントを張ったり、バーナーで火をおこし、コンプレッサーでエアを送ったり(これ、A山家ならではの産物!)、さぁ、BBQやるぞぉお!!


その一方では、A山家に置いてある元F井号を洗車しよう!ということになり、バッテリーが上がってしまった元F井号にA山号からバッテリーを引いて復活させて、さぁて、元F井号の行水タイム!洗車と言えば、洗車部の○なーさん&MUSEさんが適任!ということで、黙々とやすやすとシャワー、吹き上げと仕上げていきました。上の写真左は、まずカリブラにたっぷり水をかけて4~5分待ちます。こうすると汚れがふやけて浮いてきます。そこでまたたっぷりの水をかけながら洗います。その後(写真中央)バスタオルで素早く水気を取ります。普通はこれで終わりですが、「洗車部」は違います。水気をふき取ったその直後に、別の乾いたバスタオルで乾燥する前にさらにふきあげて「磨き」ます。(写真右) ここは、○なーさんとMUSEさんの息の合った連携作業!!



GWを利用して東北にドライブに行っていたN村@広島さんから、クール宅急便で(本人より早く)届いた新鮮な青森県は「むつ」のホタテです。(左の写真) 右の写真は、nabe@miyazakiさんのご自宅の山で今朝採れた五三竹という竹の子です。皮のついたまま(このまま)焼いて頂きます♪



引き続きnabe@miyazakiさんから、今話題の宮崎名物!!東国原県知事関連商品のお土産です。(笑) 地鶏の燻製と日向夏クッキーです♪



さらに、さらに、都会では絶対に食べられない「贅沢の極み」の食材!! A山家の畑では、今まさに参加者自ら収穫したアスパラもBBQの食材となります。あまりの美味しさに追加オーダー続出で、とうとう根こそぎ採取してしまった。ごめんなさい。<(_@_;)>



ほぉら、いい具合に焼けてきたでしょう?N村@広島さん、早く来ないと食べちゃうぞぉ~(笑)



nabe@miyazakiさんのたけのこも炭火で焼きます。お肉もお野菜も準備okです。



ほぉおおら、美味しそうでしょう?? 採れたてのアスパラもやわらかい♪



OなーさんとMUSEさんの手によりピカピカになった元F井号。羨まし気にBBQを見ています!(笑)


テントの中ではりんごジュース、お茶を飲めや、焼けや、剥けや、食べれや、しゃべれやの盛り上がり。(笑)



焼けた竹のこの皮を剥きます。(一部、剥かせている人、剥かされている人も?!爆) サザエもいい具合に焼けています!磯の香りが、総領町の山々に漂います。



A山さんのお土産。岐阜で立ち寄ったハンドメイドの有名な某ハム屋さんのウィンナーと、○なーさんたちのお土産の三田屋の超有名店ウィンナーも焼いちゃぇ~!焼きおにぎりもだぁ~! ほんとPOINT26のBBQって毎回日本全国の美味しい食材のオンパレードで、超豪華版です♪



お腹もいっぱいになったところで、場所を駐車場に移動して、撮影大会に。N村さん@広島さんが、旅から帰ってきて、合流です!



グランドの片隅(といっても広い)のアスファルト敷きになっている駐車場をカリブラが占拠。徐々にレイアウトが決まって並べられていきます。オーライ♪オーライ♪ストップ♪もうちょっとバック!行き過ぎ行き過ぎ!!もっと左に切って!と掛け声が山並みに響きます。



漸く並べ終わって、カリブラ集合写真。9台揃いぶみ!いい眺めだぁ~!!!美しい!山並みにも合っている!



お次はカリブラ&オーナー(法的所有者&真の所有者)集合写真です。


はいはい、脚立の上からの撮影も順番順番。仲良くね♪(笑) カリブラ&全員集合写真。と、そこにタイミング宜しく、一台の真白き16Vがきゅー!っと現れました!!あれは、H山号ではないか!



もうすぐ撮影大会も終了になるところの間一髪のタイミングで間に合い、10台のカリブラの集合写真が撮れました!2桁のカリブラが集合する中国オフ、恐るべし!(笑)



美しいカリブラのカット写真の数々です。カリブラ好きの皆さん!とくとご覧あれぇ・・・・





ノバブラックとネプタコの濃い色は、お互いのカリブラをそのボディーに映し込みみます。(惚れ惚れ) 白カリのリアカット写真、どの白カリも、個性的!



メンバーの皆さんの「愛」の結晶なのでしょうか、ピカピカに輝くカリブラたち!



どのカリブラもオーナーさんに愛されてます!細部にもオーナーさんたちの小技が光ります!!左の写真は、S藤さんのカリブラのボンネットに輝くホールデンマーク! 右の写真は西の巨匠ことにしけんさんのユーロヘッド!このオフのために2日前に自ら装着したという気合の入れようです♪ 脱帽!!!



撮影大会の後は、小技見せ合い大会。(笑)左の写真は、H山号の新作アイテムのイルムシャーのステップ。今年に入って入手したものらしい… まだまだ探せば、カリブラのパーツはあるんですねぇ。一方、右の写真は、tukachanさんの自作3連メーターです! 往年のオペルスポーツのマークがカッコイイですねぇ! たしかにカリブラが活躍していた時のオペルスポーツのマークはこれでした。細かい所にもtukachanさんの気配りがうかがえます。



駐車場から一旦引き上げて、A山家に戻り、お楽しみのティータイムです。左の写真は、nabe@miyazakiさんの日向夏ジュースとクッキー。爽やかな香りと酸味と甘みが印象的で、撮影でおおわらわだった参加者には、ひときわ美味しかったです! 右の写真は、Oなーさん&MUSEさんが東京から広島まで自走してくる途中、奈良に立ち寄って吉野葛を吟味して買って来た本吉野葛100%の今どきめったに手に入らない、本物のくずきりです。葛って、本当はこんな香りと味がするんだね! 今まで食べてたのは何だったのか!?と思ってしまう一品でした。美味しかったです。



名残惜しいけれど、そろそろお帰りに時間が近づいてきました。一足先に、高知のにしけんさん&M脇さんがお帰りになり、その後も、tukachanさん、○なーさん、MUSEさん、H山さん、九州勢とそれぞれ帰路へ。今年の中国オフも楽しい笑い溢れるオフとなりました! 大変お世話になったA山家の皆様、並びに、その息子(?)の幹事OKさん、A山さん準備手配等ありがとうございました。そして、遠路はるばる参加された皆様も、ありがとうございました!また、お会いいたしましょう!!



2007/4/72007/5/26 2007年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2007年のオフミーティング詳細レポート

1月1日    1月21日  1月28日   2月9日
2月18日   3月25日  3月26日   4月7日

4月27日   5月5日   5月15日   5月26日

8月5日    8月27日  10月6日   10月7日

11月14日  11月17日 12月2日   12月29日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。