オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2007年5月26日/Michiさん迎撃オフ


 大阪のT田さんが、出張で久しぶりに上京。約2年ぶりの東京を満喫した模様です! ではその全容をレポートしましょう♪



既にT田@大阪さんと有楽町で合流した○なーさんとMUSEさんは、○なー号の代車のゴルフⅢによる都内ぷちハトバス観光と化して、国会議事堂、東京タワーなどさっと回り、貧乏ブリッジ(レインボーブリッジの一般道側)経由でお台場に渡り、潮風公園へ。



彼らが潮風公園に到着すると、程なく、ピカピカの美しく輝くマグマレッドの16vが登場!あれ、誰だろ?!と、OなーさんとT田さんは近寄ってみると(Oなーさん本日は代車のゴルフですから、相手には全く判りませんよ!)なんと、破瑠さんではないですか!!!そうでした、そうでした、破瑠さんは、この度、めでたく16vに乗り換えられたのでした!





それにしても、キレイに磨かれて新車のような輝き!しかも、(走行距離も)若い!! これだけ大切に乗り継いでもらえば、前オーナーもさぞやお喜びかと…



新しい破瑠号をじっくりと観察。舐め回すように見ていると、青いNSXが横にやってきた!あれ?!Ⅰ原さん?!到着。



そうこうしているうちに、お台場ビーチバレー帰りのM本さんも、16Vより高価ともっぱらの噂の自転車で、さっそうと到着!



続いて、A山さんのC4が到着! そして、S木さんのA4が到着! 今日はなんだかカリブラが少ない…



ん!気が付けば今日の参加予定者はほぼ集合したのに、カリブラは破瑠さんの1台だけ?!なんと!カリブラのオフなのに?!(笑)



潮風公園で全員が集合し、豊洲のLalaportに移動することに。この移動、何が大変って、いつもはカリブラの隊列走行なので、遠くからでも見分けられるけれど、今回車種はバラッバラ!「えーっと、あれかな?いや違った、それかな?」と、一般車両と見分けがつき難い! お互いがお互いを見失わないように走行するのは、初めての経験。(笑) カリブラじゃないって、こんなことも大変だったりするんですね。(爆)




何とか見失いながらも、豊洲Lalaportの屋上駐車場に集合!M本さんも、自転車からカリブラに乗り換えての到着です!



これでカリブが2台になった!近い将来、こんな感じのオフになってしまうのかな?と、ちょっぴり寂しい夕日を浴びる車たち・・・・



夕日を浴びた紅白のカリブラ!う”~ん、、美しい!こんな美しいカリブラをいつまでも並べて見ることができるように皆様、カリブラを大切に動体保存していってくださいね!頑張りましょう!!



豊洲の話題のスポット 『キッザニア』。子供にやらせたい!!と言っているT田さん、子供でなくて、あなたが一番やりたがっていましたが。(笑) そして、BABBA GUMP SHRIMPという映画『フォレストガンプ』に出てきたあのBABBA GUMPをモチーフにしたアメリカンシーフードレストランに入りました。



店内に入ると、そこはアメリカ! 2週間ものアメリカ出張帰り直後の○なーさんは、「なんで、日本に帰ってきてまで、アメリカなんだ!」と泣いてました。でも、そう言いながら、楽しんでましたね。(笑) お料理は、どれもアメリカンサイズ、お味もアメリカン!みよ、この豪快さを!!しかし、これでも、ジャパニーズ風だね。おや、なんだか、ポテトを山盛り食べているA山さんとT田さん・・・この人たち、ポテト好きということが判明。このレストラン、気に入っていただけたようで。どどどーーん!!と窓辺から音が!花火です!すごいすごい!と騒いで、わいわいと盛り上がっているところに、懐かしい顔ぶれが登場!T尾さん!お元気でしたか?



キッザニアがある。=おもちゃ屋がある。=POINT26のオトナ子供が寄ること間違いなし。ということで、立ち寄る大きな子供達。この子供達、お金を持っているから、たちが悪い。子供の時に買って貰えなかった積年の恨みからか、オトナ買いしちゃうのでした・・・



ほら、、顔はご想像にお任せするとして、箱を持つ手、「お~ぷゅん」の紙袋を持つ手、これだけ見れば、彼らの喜びは手に取るように判るってもので・・・<not アキバ系>



童心に返って、おもちゃを堪能した後は、潮風に吹かれようと、lalaportを散歩することに(笑)



ここ豊洲はIHIの工場の跡地、DOCKだったという名残が、モニュメントのはしばしから読み取れます?!ここで破瑠さんとお別れして、ちょっと寂しくなったと思ったらS原さんから連絡があり、合流するということでS原さんの到着を待とうということに♪



食事をしていないT尾さんもこれから到着するS原さんも、そして食事を済ませた残りのメンバーも満足して、且つ、夜遅くまで営業しているお店を探し、やっと見つけた「ファミレス Candy」!!!内容は秘密ですが、秋葉原より、萌えぇ~な感じでした。ね、A山さん♪○△◇◎・・・があって、大爆笑の最中に、S原さんが登場!!ここでひとしきり、閉店まで大盛り上がり!(爆)



A山さんのお陰で抱腹絶倒なファミレスをあとに、駐車場に戻ってきました! そこには久々のノバブラックターボのT尾号!! 走行距離も若い!!大切に維持されていたんですね、良かった良かった♪



破瑠号が帰ってしまったので、やっぱり、終わりも2台のカリブラとなってしまいましたが、新しい破瑠号や懐かしいT尾号に会えたしとても有意義なオフ、T田さん迎撃オフとなりました。T田さん、東京を楽しんでいただけましたか?





2007/5/52007/8/5 2007年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2007年のオフミーティング詳細レポート

1月1日    1月21日  1月28日   2月9日
2月18日   3月25日  3月26日   4月7日

4月27日   5月5日   5月15日   5月26日

8月5日    8月27日  10月6日   10月7日

11月14日  11月17日 12月2日   12月29日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。