オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2007年4月7日/箱根ツーリングオフ


 今回のツーリングは、箱根~沼津の国道1合線をひた走るというコースです。さぁ、どんなツーリングになることやら?!



朝東京を出発したA山号は、途中MUSEさんを拾って、集合場所の小田厚道路のコンビニに向かいました。



待ち合わせ場所のコンビニで、自転車走者の浜のM本リーダーを待ちます。程なく、OK@広島改め今は横浜さんを乗せたM本号が到着。M本さんは、自転車を組み立てて準備を開始。M本さんの準備が終わる頃、N山号が現れ、あれ?N山さん、自転車は?・・・体調不調につき、今日はカリブラでM本リーダーをサポートすることに。走者はM本さんだけとなりましたが、いざ出発!!



結構、車が走っている町中を抜けて、箱根湯元駅に到着。鉄ちゃん&カリブラ馬鹿が喜ぶショットを撮ってみました!(笑)(左の写真)



湯元からも車の通行が結構ある中、順調に坂道を上って走行しているM本さん。途中も、サポート隊がどこかで停車してM本さんの勇姿を撮りたかったものの、車の交通量と道幅で断念。結局、第二チェックポイントである、箱根小涌園傍のコンビニでM本さんを待つことになったサポート隊のA山さん、N山さん、OKさん、MUSEさん。長い山道の上り坂なので、時間がかかるかもしれないから、少し山を下って、上っている姿を撮ろうと、MUSEさんを乗せたA山号は出発!しかぁし!!、出発した直後、なんと!!驚くべきことに!M本さんがいたのです!!恐るべし!M本さんの脚力!!日頃の訓練の賜物ですな!!侮る無かれ、M本脚力!しかし、上り坂はキツかったらしく、ややバテ気味のM本さん。暫し、休憩。



次ぎのチェックポイントは、箱根芦ノ湖。芦ノ湖横のコンビニでM本さんを待ちます。待っている間に、遊覧船が浮かぶ芦ノ湖の記念撮影。程なく、M本さんが悠々と現れました。



芦ノ湖を出発して、次ぎのチェックポイントである箱根エコパーキングに向かいました。ここでも、サポート隊があまり待つことをせずにM本さんが到着。やっぱり脚力すごいね!M本さん!(尊敬)



M本さん、次の長い下り坂走破に向けて、カリブラ達も暫しの休憩。


下り坂を疾走するM本さんを連写!!



先頭はOKさんが乗るM本号、次いでN山号、自転車のM本さん、最後尾はMUSEさんとA山さんの乗るA山号です!



気持ち良さそうに下り坂を駆け抜けます!時速80km?くらいは出ていたらしい… 沼津まで、後もう少しだ!!





沼津に到着。遅めのランチブレイクです。レストランは沼津の「マリーノ」。予約した時間よりも30分程前に到着。ここで、ツーリング最終ポイントとなり、ツーリング終了♪くたくたになったM本さんは、自転車をM本号に積み込みます。





このお店、実はPOINT26女性メンバーの皆さんのお薦めのお店なんです♪ いつもながらのレストランのマダムの笑顔に迎えられて入店。皆思い思いにオーダー♪



相変わらずの美味しさに皆満足! 沼津ならではの新鮮な魚介を筆頭にこだわりの食材を使い、さらにハーブやパスタは自家製!! 地元で有名なホテルのシェフを勤めていたご主人は、超一流の腕前。参加者のみなさんは、こだわりのお料理に舌鼓! お値段も良心的で、お腹にも懐にも優しいマリーノでした!



ランチからデザートまで2時間くらいまったりとした時間を過ごし、次ぎは温泉にでもつかろうとN山さんのご友人お奨めの御殿場近くの温泉へ。ここでは、桜が見事に咲いており、桜と2台のカリブラ(右の写真)が美しかった!しかし、花見客と温泉客の混雑ぶりに、断念。


峠を越えて、箱根の温泉に向かいました。途中、霧や雨に見舞われた中、箱根の湯に到着!



箱根の湯で、1日の疲れを流します。さっぱりとした一行は、休憩所へ。


休憩所では、前日に郷里である広島に日帰り出張したA山さんが、広島名物のお土産をひろげ、もみじ饅頭対決!&話題の大和ミュージアムの「カレーカツ」を食べよう会となりました!もみじ饅頭は、やっぱり藤井屋だね!とか言いながら、懐かしいカレーカツ!あぁ、舌がカレー色、カレーの味が抜けない!などと、大盛り上がりとなりました。こ一時間ほど休憩所で盛り上がった後、解散となりました。皆さん、楽しい旅でしたね!





2007/3/262007/5/5 2007年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2007年のオフミーティング詳細レポート

1月1日    1月21日  1月28日   2月9日
2月18日   3月25日  3月26日   4月7日

4月27日   5月5日   5月15日   5月26日

8月5日    8月27日  10月6日   10月7日

11月14日  11月17日 12月2日   12月29日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。