オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2007年2月18日/東北オフ兼スキー・スノボオフ (第8回 東日本オフ)


 今年の東北オフは、久々に開催のスキー・スノボオフと東北の冬を満喫するオフの同時開催となりましたぁ(笑)



朝から吹雪模様の最悪のお天気で、開催自体が危ぶまれるほどでしたが、そこはPOINT26が誇る晴れ男さんたちのパワー炸裂で、午後にはすっかりお天気に! そのお陰でとても楽しいオフになりました、おら、あれに見えるは、会津磐梯山♪美しく雪化粧をまとっておりました。



待ち合わせ場所の磐梯PAです。昨晩から降り続いている雪は、朝になってもいっこうに止む気配がありません。むしろ、ますます激しくなる一方でした。最初に到着したのは東北支部長のF士さん。続いてOなーさん、MUSEさん。そして、M本さん、A山さんと続々と参加メンバーが集まってまいります。そして激しくなる一方の雪を眺めながら、飛び入り顔出しのS原さんの到着を待っておりました。



外は吹雪いてまして、スキー・スノボチームの気分は、萎えておりました。Oなーさんは、「喜多方ラーメンも捨てがたい!」とA山さんの冬の東北満喫コースに鞍替えしそうな勢いでした。PAでは、豚汁、磐梯ラーメンを食べたり、雪の勢いがおさまるのを待っておりました。そこに、S原さんが颯爽とジャガーで登場!いつもながら、カッコイイなぁ。




PAで、少しの間ご歓談。その後、駐車場に移動して、車のクラブらしくS原さんのジャガー見学に♪ Oなーさん、MUSEさんは、舐めまわすように写真に撮りまくりました。外観のポイントは何と言ってもスタイリッシュなフォルムに合わせた流麗なキャリアバッグ。仕上げもカーボン調をチョイスする事で、シルバーカラーのボディーともマッチングもバッチリです。内装も英国車らしくアイボリーでまとめてあり、高級感ありますねぇ~。らぐじゃりぃでございまする。でも、スポーティーなんです。さらにジャガーでありながら雪のシーンにふさわしくちゃんと4WDです! TPOをしっかり踏まえた、このバランス感覚は、さすが、S原さんです!





そろそろ意を決して、出発することに。S原号にブレーキは要らない!ぶぉおおおおおおん・・・!と疾走。あっと言う間に、カメラのファインダーからいなくなってしまいます!待って、待って、、せめてその後姿だけでも撮らせてぇ~!!!と追いかけるのに精一杯。皆も、それに続きます。あやしい雲行きの吹雪の中を4台の外車は隊列走行です。



F士号の疾走。雪が雪が・・・前が雪で見えにくい!!こんな状態で、滑れるのか?!益々不安が募るばかりなり。



ほら、アルツ磐梯に行く裏道は、こんな風景です。しんしんと降ってます。見るからに寒そう。でも冬の東北を満喫するには最高のシーンかも…



アルツ磐梯に到着!しかし依然、雪は止みません。駐車場で、スキー・スノボチームは、それぞれ準備をしておりました。ここで、冬の東北満喫チーム(?)としばしのお別れ。喜多方目指してアルツ磐梯を後に出発です。ばいばい!また後ほどぉ~。



駐車場からゲレンデまでの送迎バスに乗って、リフト券売り場で4時間券を購入。ここまできたら、滑るしかない!滑るぞ!スキー・スノボチームは、クワッドに乗って頂上を目指します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・長い!長いっ!このリフト、長いです。リフトで上へ上へと登っていくと、次第に晴れ間が顔を出してきました。あれ?雪、止んだの??



磐梯山を眺められる頂上に到着!スキー・スノボチームはゲレンデ独占状態でした♪



下界は吹雪。一寸先は雪の状態から、山頂付近は晴れている。雪質も良いし、何より、午前中の雪のせいで人が少ない!広々としたゲレンデを気持ち良さそうにスキー・スノボチームは滑っておりました。



M本さんとMUSEさんだけしかいない!!気持ち良さそうにシュプールを描いておりました。リフトに乗っている時間も長かっただけに、滑走距離も長い。一本たっぷりと滑れます。


M本さんの華麗なるスノボ連写!! 数年のブランクを感じさせない華麗なバックサイドターン♪


スキーチームも負けてはいません。東北支部長のF士さん、さすがは東北人!スキーの巧さは別格です!早すぎちゃって、連写も難しい。



一方こちらは、冬の東北満喫チーム(?)も猛吹雪きの中、温かい喜多方ラーメンを目指しておりました。



こちらも、喜多方に到着とほぼ同時に雪が止みます。(恐るべしP26晴れ男達) まずは、有名どころの『まこと食堂』です!こんな寒空の下でも並んでいます♪(期待) でもこれでも午前中の雪のせいで、人出が少なく待ち時間が少なくラッキーなんですよ!!



外に並んでいるお客さんにメニュー表が配られました。お店に漸く入店。ラーメンが出てきました!有名なだけはあり、美味しかったです。



喜多方に来たら、ラーメンのはしごは当たり前♪もう一軒『なまえ』というお店に向かった、冬の東北満喫チーム改め喜多方ラーメン満喫チーム♪。こちらのラーメンはすっきりと澄み切ったスープ、さっぱりとして先ほど以上に美味しかったそうです。





喜多方ラーメンも食べたし、シトロエンC4で、冬の東北らしい写真を撮影しに桧原湖まで! 雪景色の桧原湖をバックに撮影!CMみたいだぁ~!とカリブラ馬鹿に負けずC4馬鹿になってる東北チーム(?)です。



一方、スキー・スノボチームは、遅いランチタイムです♪喜多方ラーメンに対抗して、(喜多方ラーメンに未練たっぷりの)Oなーさんは、磐梯ラーメンを、アルツ磐梯で「美味しくなかったら、代金はお返しします!」と言っているカレーをMUSEさんがオーダー。さてさて、お味の方は??(^・^;)





午後も相変わらず空いているゲレンデとお天気に恵まれて、ゴンドラもクワッドリフトもほとんど待ち時間なし♪ 時間ギリギリまで滑りを満喫。さてさて、そろそろお帰りの準備です。



夕日が美しい!アルツ磐梯スキー場。F士さんとのお別れの時間が迫っていて、ちょっと寂しい感じ。





F士さんとお別れする前に、駐車場で集合写真を撮りました♪ タイミング良く桧原湖から冬の東北満喫チームも戻ってきました。ここで、F士号とお別れして、関東チームは帰路へ。



途中、朝にお別れしたS原さんと那須高原SAで再び合流することに♪ 那須高原SAで、美味しいソフトクリームを食べながら、楽しいご歓談タイムに。楽しかった東北オフも、これにて終了です。次回の東北オフも期待したいと思います!東北オフに参加された皆様、お疲れ様でしたぁ~!





2007/2/92007/3/25 2007年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2007年のオフミーティング詳細レポート

1月1日    1月21日  1月28日   2月9日
2月18日   3月25日  3月26日   4月7日

4月27日   5月5日   5月15日   5月26日

8月5日    8月27日  10月6日   10月7日

11月14日  11月17日 12月2日   12月29日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。