オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

6月14日/富士山ツーリングオフ 改め、雨の富士山裏オフ(笑) (裏オフレポート)


 豪雨の中をひた走るカリブラ!! そう今日は本当なら、爽やかな快晴の空の下、富士の裾野を自転車やバイクで爽快に駆け抜けるはずでした...



それもそのはず、自他共に認める「雨男」浜名湖のI山さんが今回の裏オフの発起人&幹事とあっては、お天気の神様も「期待通りのお天気」で答えるしかないって感じです。(泣) そんな裏オフのレポートです。



集合は東名の御殿場ICを出て、すぐのところにあるMマークのお店! 朝のこの時間帯はまだ雨も降っておらず、自転車組のM本さんは、富士山から自転車でのダウンヒルを楽しみにしておりました♪



そして、眠気まなこをこすりながら、未だ覚醒していない本日の「主役」I山さんは、「今日は雨は降らないかも!」と、根拠の無い暴言を吐いておりました。そして、このお店でコーヒーを頼み、一気に覚醒モードへと移っていきました。(やめろ!! おまえが目覚めると、雨が、雲が...)



案の定、お店を出てほどなく(I山さんの「覚醒」に伴い...)フロントガラスに水滴がちらほら!!?



せっかく平日の静かな富士の裾野のドライブも、この雲行きだとカリブラも美しくは撮影できません(涙)



目的地の展望台の手前で、ちょっとトイレ休憩。このころには、「水滴」はすっかり「小雨」のレベルにパワーアップ! さらに標高があがるに連れて、雨脚は強くなる気配です。



展望台の手前では、「小雨」からついに「本降り」に昇格! 「自転車でダウンヒル♪」にかすかな望みを託していたM本さんの心を打ち砕きます。



展望台に到着です。 展望? け、景色なんか一切見えませんよ! 雨雲の中ですから!!! 仕方なく売店を散策して珍しいラムネを発見。やる事も無いので早速購入して味見。杏仁ラムネはOKとしても、カレーやわさびは...



いつまでも「雨雲」の中にいても仕方が無いので、下山することに...



雨の中でもカリブラはやはり、カッコイイ♪ (でも晴れてたらな~)



I山号とM本号の雨の中の疾走です。カリブラはいつ見ても絵になりますね♪



さ~て、やることが無くなってしまった一行ですが、この事態を当初から予測していた○なーさんの提案で、富士宮に名物の「焼きそば」を食べに行くこととしました。ちょうどお昼だし...



「富士宮焼きそば」は、富士の湧き水で打った太目の麺と、焼き上げるときに入れる油かすが特徴です。でもお店ごとにそれぞれ微妙な違いがあって、それぞれに工夫された美味しさがあります。我々は4種類ぐらい頂きました♪ (激辛焼きそば食べてたのは、いつもの人です>辛)



お腹が膨らんだ後は、温泉へ! 「天母の湯」で雨天の登山?で冷えきった体を温めました。(笑) でも駐車場から入り口までは、「どしゃ降り」で大変でした!!



温泉で、超~超ゆっくり過ごした後は、I山さんの紹介で、駿河湾のおさかなを食べに「ととや」に行きました。





出てきた海の幸はどれも新鮮で、素材を活かしつつ、ひと工夫くわえた見事な調理と相まって、とても美味しいものでした。「雨男」の烙印を押されて、急降下していたI山さんの「株」も一気に急上昇♪ I山さんのおかげでとても美味しい&楽しい食事となりました。



あいにくのお天気でしたが、平日(木曜日)のオフは、幹事のI山さんの機転もあって、とても楽しいオフになりました。(感謝>I山さん) 皆さんまた、会社サボって裏オフしましょうね!♪



2007年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2007年のオフミーティング詳細レポート

1月1日    1月21日  1月28日   2月9日
2月18日   3月25日  3月26日   4月7日

4月27日   5月5日   5月15日   5月26日

8月5日    8月27日  10月6日   10月7日

11月14日  11月17日 12月2日   12月29日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。