オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2013年8月25日/夕涼みオフ

 暑い! 暑い!! 日々が続いている今日このごろ。夏でも30℃を超える日は数日しかない欧州生まれのカリブラには厳しい環境です。でもオフを開催したい気持ちもあって...。「それでは暑い日中を避けて、夕涼みでもしませんか?」という事で、『夕涼みオフ』が開催されました。


 開催場所は埼玉県にあるとあるショッピングモール。夕方の5時集合予定に、最初の到着したのはご近所にお住まいのABTさん。その後、○なー副会長、I原全国オフ幹事長が次々到着して、本日はカサブランカホワイトが3台という参加車両です。


とりあえずは、3台を並べての撮影。撮影にはあいにくの曇り空ですが、お陰で屋上でも暑くなくて、真夏のオフには最高の天候かも...。ひとしきりお互いのカリブラの変更点や、故障状況の確認などカリブラ談義で盛り上がりました。


 まずはABT号。希少なカリブラの中でも95年に半年しか輸入されなかったカサブランカホワイトのターボモデル。さらに本革シート&サンルーフの装備が付いたフル装備車両は極めて希少な車です。特にABT号は『当たり』の個体で、既に10万キロ以上も走行しているにも関わらず整備費用がそれほど掛かっていないのが魅力です。アンテナはショートタイプに変更されていて、ノーマル風な全体のイメージの中でも、細かい所までしっかり手が入っている事がうかがえます。


 続いては○なー号です。こちらもABT号と同様に超希少な95年式のフル装備カサブランカターボ。こんな珍しい車両が2台もメンバー内に存在するなんてP26って凄い! こちらも内外装共に美しい状態で動態保存されています。洗車のたびに金属磨きで磨いているというマフラーが新品みたいに輝いています(写真:上中)。アンテナは通常のFM/AM用ではなく、アマチュア無線用の広帯域送受信アンテナを装着。FM/AM用はバンパーアンテナらしい...。(謎)


 最後はI原号。こちらは97年式の特別仕様車(イルムシャー仕様)。カリブラとしては後期のモデルとなるので、各部の信頼性は高いモデルです。しかし、流石に新車から15年以上経過しているので、ターボモデルほどでは無いにしてもメンテナンスは欠かせません。I原号は内装も各所にしっかり手が入っていて綺麗な状態です。アンテナは純正ですが、風切り音対策のされている新しいタイプにちゃんと交換されていて、カリブラへの愛情が感じられます。


カリブラ談義も終わり、そろそろ夕食タイムに...。どこかに良いレストランが無いかと思案中のメンバーに、「うちに来て皆で夕食作りませんか?」とABTさんが提案。これに家庭の味に飢えている(?)○なーさんが賛同して、スーパーで食材を買う事に決定!


まぁ、駐車場の下はスーパーですから(笑)、すぐにお買いものがスタート。まだまだカリブラトークもしたいので、手軽に出来るイタリアンを作る事に決めて、MUSEシェフを中心に食材を選んでいきます。


さて、徒歩圏内にある高層マンションの上部にあるABT邸に到着(個人情報保護の為、マンションの内外装は非公開!)。さっそくMUSEシェフを中心にパスタ2品と、サラダ2品を作成。上の左の写真は慣れた包丁さばきで、明太子パスタ用に明太子の薄皮を剥がしていく○なーさん。手前の大皿には2品目のキノコとベーコンのパスタの具材が既に準備されています。それにしてもMUSEさんを筆頭に普段から料理しなれている感がアリアリのメンバーが多く、スパイスやら食器が足りないのを、代用品を使うなどして見事に料理していきます。そしてたちまち完成した料理が並ぶテーブル(写真:上右)。写真の中央にはたっぷりのきざみ海苔のかかった明太子パスタ。隠し味の和風だしが利いていてとても美味♪


 上の左の写真はI原さん力作のサラダ。中央は完成したキノコとベーコンのパスタ。右は付け合わせの3品盛り合わせ。


乾杯は皆さんドライバーなので、炭酸入りのミネラルウォーターで! アットホームな感じで、カリブラ関連の話で、またまた盛り上がっていきます。(笑)


デザートはMUSEさんがスーパーで購入していた梨をむいて頂きました(写真:上の左&中)。 最後はABTさんご自慢の可愛いペンギンみたいなコーヒーメーカーが登場(写真:上右)して、参加の皆さんの注目を集めていました。コーヒーも美味しかったですよ!


さて、ABT邸ですっかり遅くまで盛り上がってしまったメンバーですが、駐車場に戻り解散となりました。今回は集合場所となったショッピングモールがABT邸に近かった事、参加メンバーが少人数だった事、料理の出来るメンバーが揃っていた事など、偶然のラッキーが重なってP26のオフでは珍しいアットホームなオフの展開となりました。最後に文末ですが、場所をご提供頂いたABTさん、ありがとうございました。



2013/8/162013/9/15 2013年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2013年のオフミーティング詳細レポート

1月12日 2月24日 5月24日 7月10日

7月20日 8月2日 8月16日 8月25日

9月15日 9月20日 10月12日 11月3日

12月1日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。