オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2013年7月10日/S藤さん迎撃オフ

 温暖化の影響か猛暑の東京では、連日35℃以上の日々が続いています。そんなカリブラには過酷なシーズンですが、九州からS藤さんが上京されるとの事で、早速迎撃のオフが開催されました。


今回の迎撃は3部に分かれての開催で、まず最初の第1部はS藤さんのご希望で、関東近郊のパワースポット巡りです。さっそく猛暑の東京を後にして、まずは東国三社の筆頭と言われる茨城県の鹿島神宮に行きました。


上の写真は鹿島神宮が誇る、国指定重要文化財の桜門。そう言われても??な方の為に少し補足しますと、この桜門は寛永11年に、のちに印籠で超有名になる水戸黄門(水戸光圀公)の、お父さんにあたる初代水戸藩主 徳川頼房公により奉納された由緒正しい建造物です。>さすが茨城県!


桜門をくぐり、境内の中心部へ。社務所ではS藤さんがなにやら正式なご祈祷を申し込んでいます。さすがS藤さん!! どこかの軽~い『クリスちゃん』とは違うね。(笑)


さて、ご祈祷までちょっと時間があるので、森の様に静かで広い境内のほんの一部を散策です。それにしても樹齢100年以上ありそうな大きな杉の木が沢山あって、荘厳な雰囲気です。徒歩で5分ほどの奥の院(写真右上)まで行って、お参りして来ました。


奥の院から再び社務所付近まで戻ってきて、いよいよ本殿(写真上)で普通の参拝ではなく、ちゃんと本殿内にてご祈祷して頂きました。内部は撮影禁止のため写真はありませんが、スピリチャルなパワーをたくさん頂きました!!


鹿島神宮の次に行ったのが、千葉県にある藤原家ゆかりの香取神宮。こちらも東国三社の一つにあたる千葉県有数のパワースポットです。ちなみに平安時代には『神社』ではなく『神宮』と名乗る事を許されたのは、P26でもかつて参拝した伊勢神宮を頂点に、さきほどの鹿島神宮と、ここ香取神宮この三社のみでした。


本殿までの参道も、凛としていて趣があります。鹿島神宮の桜門と同様に、こちらの楼門(写真上右)も重要文化財ですよ!!


その楼門をくぐれば、いよいよ本殿へ、境内はとても静かで、いかにも霊験あらたかな感じです。しかし本殿は残念ながら改装中(写真上)でした。完成すれば、神社として一般的な朱塗りではなく、めずらしい黒塗りの本殿になります。来年の完成時には是非また訪れたいですね! 本当はここでもご祈祷をお願いしてさらなるパワーアップを図りたいと思っていたS藤さんですが、残念ながらタイムアップです。後ろ髪引かれながら第2部が開催される東京に戻ります。


さて、第2部は東京に戻って、月島にあるH山さんお勧めのスペイン料理の店で、飲み会の開始です。東京湾の倉庫街にある、内外装共におしゃれなお店です。流石はH山さん!(賛辞)


なんとか第2部のスタート時間に間に合ったサラリーマン風のA山さんを加えて、まずは第1回目の乾杯です。お酒はMUSEさんご指定のカバ(写真上中)を頂きました。スペイン料理にはやはりバッチリ合います♪ さらに肴も○なーさんご推薦のアヒージョ。今日は、本場のスペインでもあまり味わえない日本風にアレンジされた『しらす』のアヒージョ(写真上右)です。絶品でしたよ♪


少し遅れて、I原さんと破瑠さんも到着。第2回目の乾杯が行われました♪ このころにはハモン(生ハム)や、本格的な大鍋で炊きあがったばかりのパエリアなど、テーブルはスペイン料理であふれていました♪


おっと、ここでドライバーな方々がノンアルコールチームで乾杯(3回目)です(写真上左)。少し呑めない悔しさを爆発させていた様なシーンでした(笑)。その直後、やっと到着したH山さんを交えて、本日参加予定の全員での乾杯(4回目)です。サラリーマンな皆さんや、遠路来てくださった破瑠さん、H庄さんなど、平日にも関わらず9名もの参加者で、大いに盛り上がりました。(写真上右)


そろそろお開きの時間が近づいてきましたが、写真は飲み干してしまった、ボトル達です(笑)。 ちなみに右上のボトルはノンアルコールチームが愛飲していたガス入りのミネラルウォーター!!(寂)


飲み会も無事終了して一時解散です。電車組のI原さんとA山さんとはここでお別れです。残ったメンバーはららぽーと豊洲に移動です。お店前からみんなの車が停まっているららぽーと豊洲まで『壇密さん』(謎)をお持ち帰りするH庄号。


さて、こちらが地下鉄でひと駅しか離れていない『ららぽーと豊洲』の夜景。一眼レフを抱えたままの『壇密』さんがH庄さんと二人で消息不明となったため、iPhone4で撮影したもの。画質が悪くてすみません...。


その後、消息不明だった二人もトイレや夢の中(謎)から無事に発見されて、駐車場で第3部の開催です。H庄号、○なー号、破瑠号の3台を眺めながらのカリブラ談義のスタートです。ここでの注目はやはりカリブラの○なー号。H山さんの鋭いチェックが入ります。


ドアを開けた時に見える部分や、リアゲートの隙間など、厳しいチェックが...。塗り替えたばかりのブレンボのキャリパーもしっかりチェックされています。(写真上右)


さて、無事に第3部も終了となり、皆さん帰宅の途につきました。
 参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。S藤さん明日、帰宅されるまでお気を付けて旅を楽しんでください。次回は九州オフでお会いしましょうね!!



2012/11/25 夜の部2013/7/20 2013年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2013年のオフミーティング詳細レポート

1月12日 2月24日 5月24日 7月10日

7月20日 8月2日 8月16日 8月25日

9月15日 9月20日 10月12日 11月3日

12月1日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。