オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2011年7月23日/西の女王様上京裏オフ

 西の女王様から「明日、東京に行くから!」の通達メールが飛び込み、急遽、One Day迎撃が開始されました!(敬礼)



西の女王様の到着は、早朝7時新宿駅西口。新宿駅に迎えに向かう『侍従』?の○なーさんは、7時前に既に到着しているというメールで、焦りながら、大型バスが連なる新宿西口を女王様を探しておりました。西の女王様をピックアップし、ほっとするのも束の間、「朝食が食べたい!」の一言で、「了解しました!」と、向かうは、六本木!



六本木は『夜の街』の顔ばかりではありません! ここ六本木は東京ミッドタウン。この敷地は、旧防衛庁跡地であったのですが、いまやそのお堅いイメージはまったくありません。すっかりお洒落で最先端な街に生まれ変わっています。そんなミッドタウンには、軽井沢のベーカリーで有名な『浅野屋』さんが、早朝から営業しており、併設されたイートインコーナーでは、サラダやスープと共に、焼きたてのパンが食べられるのです。近隣の住人やホテルに宿泊者たちが、朝の散歩がてら、朝食用のパンを買いに来ておりました。



う~ん、、こんがりと焼けたパンの香りが、鼻腔をくすぐり、それほどお腹が空いていなくても、急にお腹が空いてきちゃいます。あれにしようかな?これにしようか?とパンのショーウィンドゥを眺めていると、次々と新しくパンが焼けて、ショーウィンドゥを飾っておりました。目移りしながら、あれもこれもとオーダーして、トレイは沢山のパンでいっぱいになってしまいましたね。それにしても、P26の東西女王様はとても仲が良くて、携帯メールのやりとりは『女王様通信』と呼ばれ、そのレスの速さは側近の方々の脅威の的にもなっております...。



お腹も満腹になったところで、ミッドタウンを出発。スカイツリーに向かおうとしていたら、「タバコが吸いたい!」ということで、急遽、隣りの六本木ヒルズに。(六本木ヒルズに喫煙だけで行くのですか?!なんて、怖くて口が裂けても言えません!)そして、移動中のカリブラの車内では、東西女王様同士の怖い怖い(決して庶民には理解できない)会話(着物が、、とか、宝石が、、、とか<怖>)についていけない侍従こと○なーさんは、ひたすら寡黙に目的地までの運転手と化しているのでした。(爆)


六本木ヒルズから東京タワーを眺めながら、眼下には毛利庭園を見下ろしての喫煙コーナーで、朝の至福の一服♪まさに、女王様のための優雅な喫煙タイムですね!(汗) まぁ、せっかくヒルズに来たのだから、OPEN前のお店をぶらぶらと散歩。まさに、女王様に許されたお散歩コースですね! 侍従は突然の気まぐれにも速やかに対応すべく、六本木ヒルズのひとけの無い場所で、訪問先の予約時間の変更など、関係先と連絡を取り合うなど緊急対応におおわらわ。(写真上右)



朝食も、食後の一服も、お散歩も、全て終えて、さぁ、やっと(泣)今回西の女王様がご所望だったスカイツリーに到着です! スカイツリーの足元から首が痛くなるほどの高さのスカイツリーを見上げます。そして、十間橋から逆さスカイツリーを眺めます。しかし、建設中の時は、キレイに逆さになっておりましたが、スカイツリーが完成した今ではその634mmの高さのために、天辺までは川に納まりきれず、完全な逆さスカイツリーが見られませんが...。 それでもここからの眺めは素晴らしいですね♪


東の女王様の「ランチ~!」という鶴の一声(指令)で、再び、「らぢゃ!」と新橋にある鶏そぼろの親子丼こと『かま定食』がいただける、鶏料理の老舗『末げん』に向かいます。○なー号は、日比谷駐車場に止めて、歩きで新橋駅に向かいました。お店の到着すると、開店前でしたが、既に食事のお客様が並んでいる状態(人気なのですね!!)。程無く、入店し、かま定を頂きます。鶏そぼろにふんわり卵と出汁が絶妙なコンビネーション。
満腹になり、お店を後にして、日比谷駐車場に戻ろうと、新橋駅に入ったところで、○なーさんが西の女王様をしっかりご案内できなかったために(も、申し訳ございません西の女王様>○なー)、お膝の調子が悪い西の女王様を見失ってしまいました。頭が真っ白になってしまった○なーさんは、新橋駅構内を探し回ります。いない、いない。。。どこに?電話をかけても出ない!どうして?!かかったと思ったら、何が見えるかって、、改札?えー改札にいるんだけど、どこにもいない!どこの改札?!えー、、ゆりかもめ!?ということで、漸く、無事、西の女王様を捕獲!そして、○なー号で、本日の西の女王様のお仕事集合エリアの三軒茶屋駅に向かいました。これで、西の女王様の迎撃前半部が終了です。アテンドの○なーさん&MUSEさんお疲れ様でした。途中いくつかのアクシデントもありましたが、無事に予定時間よりも早く三軒茶屋に到着して、○なーさんはドっと疲れが。。。 あまりに緊張していたせいか、へとへとになっておりました。○なーさん、そこでへとへとになっても困りますよ。これから、神戸に向かうのですから、ね!(笑)


さて、無事、お仕事を終えた西の女王様は、お楽しみの迎撃後半部に突入です! 後半部のアテンドは、これまた東のクィーンのヴェロニカさんです。ヴェロニカさんと、渋谷駅で待ち合わせをした西の女王様は、ハチ公前でヴェロニカさんを待ちます。合流し『東京の中のアメリカ』こと、別名『ニュー山王ホテル』に到着! そこから、広尾にある米国海軍のホテルに向かいました。
ここは、日本にいながら、アメリカを体感できる都内でもレアなスポット! 短時間でしたが、プチアメリカ旅行をした感じで、とてもエンジョイした西の女王様です♪
『アメリカ』を満喫した西の女王様は、20時半の新宿西口から出る夜行バスに乗るまでの一日を贅沢に過されて、高知にお帰りになられました。(ホッ)
 迎撃に参加された女王様がた、お楽しみ頂けた様でなによりでございます。また、迎撃に携わった侍従の方々、本当に気疲れ、基、お疲れ様でございました~!!



2011年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2011年の詳細レポート

1月14日   1月15日   1月21日   2月19日

4月16日   5月28日   6月18日   7月9日

8月6日    8月16日   8月28日   10月8日

10月29日  11月2日   11月13日  12月4日

12月6日   12月17日  12月29日     
OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。