オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2005年11月12日~14日/OKさん迎撃オフ




さぁ、またまた東京にやって来ましたOK@広島さんの迎撃です! 地方在住のPOINT26メンバーの中で、一番東京に詳しくなっているのではないでしょうか?? ねぇ、ほんとうに東京に仕事で来ているの?と疑いたくなる迎撃週間の始まりはじまりぃ~!!!(長い長い長い迎撃報告です!読者の皆様、覚悟を!!!)



11時に広島から飛行機で羽田に到着したOKさん。すっかり慣れた様子で、羽田からモノレール→山手線と乗り継ぎ、有楽町へ。合言葉は「有楽町で会いましょう♪」。ビックカメラで、Oなーさん、MUSEさんと合流。 昼食のためにまずは日比谷公園内にあるオープンカフェに。日比谷公園の中は都会の喧騒から逃れたオアシスです。首都東京にいるということを忘れさせてくれる雰囲気に満足♪



公園をぶらりとした後は、整地(整備工場だしね)、基、聖地「霧が丘ガレージ」に向かいました。ここではOなー号のドアの内張り交換の日と言う事で、その場で作業しているのを少し見学しました。綺麗な作業スペースに、カリブラに精通したウワサのメカニックに会い、ここで整備されている車達は幸せだなぁ~。



そこにもう一台のカサブランカが!M本号でした。そして、Oなー号が完成するまで、霧が丘ガレージの横にある「元祖ネギラーメン」で噂のネギラーメンをラーメン好きなOなーさんと食すことに。(ラーメンは別腹なのです)しっかりネギの味が染み込んだ醤油ダシは格別でした♪





美味しいネギラーメンを食べて、Oなー号も完成し、今日のメインのオフ会が始まるまでの時間潰しとして、M本号と近くのホームセンターをぶらつくことに。ホームセンターの屋上に2台のカサブランカを並べ、しばしウットリ♪(カリ馬鹿です!!)
ホームセンターでは、OPELの自転車を見たり、工具や、季節柄クリスマス関連の綺麗な飾りを見たり、楽しく時間が潰せました。やっぱり、26メンバーって面白いなぁ~。



ホームセンターから聖地 宿河原ジョナサンに向いました。ミニオフでは当然の様にカリブラ談議で盛り上り♪あっという間に時間が過ぎ去りました。OKさんは、M本亭に宿泊。M本亭の夜も熱い夜になったことは言うまでもありません。その夜の話題は・・・秘密です。聞くだけ野暮ってものですっ、、、



さぁ一夜明けて、昨夜のはしゃぎ疲れで少し遅めに起きたOKさんたちは、M本さんが自転車で八景島まで走りたいというので、カリブラから自転車走行写真を撮ることに。遠い街に来ていてカリブラを運転できるのも、このクラブのお陰。自転車と侮れないほど、速い速い!自転車のM本さんですっ!(激写)



一汗かいたのでM本亭に戻り、今日は「江戸の味を楽しむ」をテーマに月島のもんじゃストリートでもんじゃを食べる!で移動開始。OKさんは、M本さんの粋なはからいで、M本号のハンドルを握らせてもらい、カリブラでベイブリッジ、羽田空港、お台場を通り抜け、葛西経由で月島に到着。ここで、A山さんと合流し、『ふくちゃん』というお店で3人、3種類のもんじゃを注文。下町の味を堪能♪値段もお手頃で美味しい昼食でした。



午後からはMUSEさんも参加。ここからは下町情緒をきっぱり忘れ、豪華なティータイムとなります。なんたって、待ち合わせ場所は、『ピエール/マルコリーニ銀座店』ですから!(笑)お店の名前を告げられてもよくわからないOKさんは、A山さんに、どんなお店なのかを聞きました。「お昼に食べたもんじゃ焼きより、高いチョコレートを売っているお店だよ」と。恐る恐る、いえいえ、興味津々で銀座に向うのでした。



 ここが銀座かぁ!とおのぼりOKさんは銀座の街をきょろきょろ。あれ、なんか並んでいるぞ、、あ、MUSEさんがいる!聞けば、カフェのお店とアイスクリームのお店のどちらも長蛇の列で、並ばないと、お店に入れないないとか・・・。なぜお茶にそんなに並ばなければいけないのか、都会って・・・と疑問に思うOKさんでしたが、いざ、アイスクリームを口にした瞬間、その美味しさに驚き、そしてその値段にも驚き、やっぱりA山さんの言っていたお昼代よりも高いお茶でした。(笑)でも、本当に美味しかった~。



高いアイスクリームを食べて満足したら、銀ぶらタイムです。時は、X’masイルミネーションが銀座の街を更に美しく飾り立て始めている時期でした。,煌びやかな銀座も初めての体験のOKさん。MIKIMOTOのツリーを撮ってみました。この銀座の街でMUSEさんとお別れ。銀座に現われて銀座に消えていくMUSEさん。(恐)



銀座を後にして、庶民感覚を戻そうと、下町にちゃんこ鍋を食べに行きました。(笑)ここからは、気分も懐もほっと和むのでした。訪れたのは、江戸川 新小岩 『北瀬海』というちゃんこ鍋屋さん。(M本号のcarrozzeriaナビで検索)野菜、魚介、肉のいいい出汁が出ていて、特に、鰯のつみれのおいしかったこと!!江戸の味を堪能した一日でした。(除くお茶の時間)



OKさんの今宵のホテルに向おうと移動を開始したところにS原さんから電話が!S原さんとの待ち合わせ場所は、CORNS芝ショールーム。S原さんの愛車M○の到着を待っていたら、大きな車がハザードを付けて停止。降り立ったのは、S原さん!今日は、この車でしたか!と、いうことで、六本木ヒルズで、ナイトティータイムと洒落込みました。ヒルズは、夜でも大賑わい。ちょうど、ここもX’masイルミネーションの時期と重なって、白色LEDの輝くけやき坂は、見る人の目を奪う美しさでした。そんな六本木ヒルズでしたから、行こうと思っていたスタバには混んでいて入れず、結局、代官山『cafe LA BOHEME』 でお茶をして、今宵は解散となりました。



次の日、楽しすぎた土日のオフ会のことはきれいさっぱり忘れて(ウソ)、朝から夕方まで仕事に励み、夜は仕事仲間との懇親会。仕事しながら、腰が浮いているOKさん。(爆)だって、今宵もMUSEさんと2人のミニオフが待っているのですもの♪(結局、オフ会のことは四六時中頭の中から忘れられないOKさん)懇親会終了後、何食わぬ顔をして大崎で仕事仲間と別れて、OKさんが向った先は原宿駅。月曜日の21時過ぎの表参道は、人通りも少ない。ゆっくりと表参道界隈をMUSEさんとそぞろ歩きました。今はこの時期にもかかわらず、ひっそりとしていますが、かつてのここ表参道ストリート(写真)は、X’masイルミネーションが盛んだったとか。



お洒落なアニヴェルセル表参道でお茶をして、表参道の夜を堪能しました。ここはとある歌手が結婚式を挙げた有名な場所でもあります。その歌手の大ファンであるOKさんは大感激をしておりました。



東京旅行、基、東京出張は、長いようで、あっと言う間に時が過ぎていきました。迎撃ってやっぱり楽しくてやめられない!OKさんでした。・・・ところで、OK君、本当に仕事したの??<<読者も思う共通の疑問>>



2005/11/52005/11/19 2005年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2005年のオフミーティング詳細レポート

1月4日    1月27日  2月10日   2月12日
3月12日   4月10日  4月23日   5月21日

6月7日    6月18日  6月26日   7月31日

8月14日   8月14日  9月11日   9月18日

10月8日   10月29日 11月3日   11月5日

11月12日  11月19日 11月20日  11月23日

11月26日  12月1日  12月17日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。