オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2004年5月29日~30日/第6回 中国オフ(西日本オフ)




5月29日(土)、待ち待った2004年の中国オフです。今年は例年真夏に行われていた中国オフとは一転して、人間とそして何より暑さに弱いカリブラの為を思って5月に開催されました。
晴天の空♪ と思っていたものの…雨空の下での開催となりました。 残念?いえいえ!! 水しぶきをあげながら中国自動車道を疾走するカリブラ達のかっこいいこと♪ 雨ならではの写真も沢山撮れて、また思い出深いオフとなりました。





特に今回は関東からの参加も多く、大阪/神戸を抜けてカリブラ軍団は、中国自動車道をひたすら西へと向かいます。中国自動車道路は、交通量が少ないのでいつも貸切状態になって、のんびり安全に走れます。



途中のサービスエリアで、深夜に東京を出てきたM本号や、大阪&神戸在住のメンバーが合流してきて、一気に台数が増えてきました。そして、雨にも怯むこと無く、また西へ向かいます。





そして、幹事のOKさんたちの待つ倉吉の「20世紀梨記念館」へまたまた、編隊走行です♪ 東京から約800キロ!! 倉吉の集合場所に到着すると、マグマ2台、ネプタコ1台、オリーブグレー1台、そして今回は代車で参加のtukachanさんがお待ちかね。



またしても小雨が降り出してきたこともあって、早々にそこから半数のカリブラに分乗して、一路 【国宝】投入堂 に向かいました。もともとの予定ではこの投入堂への「登山」を考えていたのですが、この不安定な天候の為やむなく断念!? しかし、近くの山菜料理屋さんで、都会では食べられない素朴で、でもとても美味しい山の幸をたくさんいただきました。





このお店は、かつてNHKで放映された投入堂を紹介した番組を流していて、お陰様でみんなすっかり登った気分になることが出来ました。(笑)
 運ばれてきた地物の山菜料理に、東京・大阪の都会っ子たちは舌鼓をうっておりました。



そこから再び倉吉の市内に戻り、街並みを観光へ!! 倉吉名物のトイレ観光?!、お土産を買ったり、めずらしい醤油アイスを食べたり… 雨があがったお陰で、そぞろ歩きを楽しめました。
 それにもう一つ! 雨があがったので諦めかけていた集合写真が撮れそうです♪早速みんなでOK幹事のロケハンの成果でもある、東郷湖湖畔の駐車場に移動。雨上がりで他の車が居なかった事がここでは幸いして、美しい集合写真を沢山撮影することが出来ました。なおレイアウトは「撮影のプロ」! POINT26が誇る映像関係を職業にしている、通称「並べ屋」さんの一人のABTさんによるもの。さすが全体のバランス、バックの借景の上手さといい、バッチリ決まっています♪





 さて、最大のイベントの一つだった集合写真の撮影も無事終わり、皆さん大満足で今夜の宿泊先に…
今夜の宿は倉吉でも老舗の名旅館!! こんな豪華な所に「あれぽっちの参加費」で泊まれるの?? と心配するほど。温泉も立派なお風呂でしたし、夜の宴会も豪華そのもの。好みの浴衣に着替えた女性陣を左右にはべらせて、ご満悦?なのがOK幹事。両手に華?いや両手にお局の、「これって罰ゲーム」って声が参加者の間を飛び交います(爆)。宴会はカリブラ談義で大いに盛り上り、関東から参加したベロニカさんの「ベロニカ・ワールド」も炸裂! ほんとうにPOINT26の宴会って、車談義より、それ以外の話の方もとっても楽しいです。



宴会が終わると、今度は夜ならではオフの始まりです。三々五々駐車場に集まって自作のメーターパネルやドアに増設した乗降ランプ等々、夜のイルミ関連のお披露目がはじまります。しかし毎回思うのですが、にしけんさんの小技にはホント脱帽! 毎回色々と勉強になります。 m(__)m



 さて、一夜明けて、美味しい朝ご飯と、朝風呂の後は、もうお別れの時です。涙雨の様に降り出した雨の中で1次解散のご挨拶。OK幹事様ご苦労様でした!また、たいへん良いお宿を「超破格」で用意していただいた大阪のT田さんご夫妻、ほんとうにありがとうございました。また地元と言う事でわざわざお見送りに来て下さったtukachanさん色々とお世話になりました。



 1次解散の後は約半数ぐらいのカリブラで「ガンダム」を見にいきました。こんなの本当に作っちゃう人がいるって凄い! 部品が無くて困っている我々レア車のオーナーにとっては、なんか勇気を与えられた様な気がしました。こんなガンダムを作れるのだから、きっとどんな部品でもワンオフできるって!!



 さあ、ついに楽しかった2004年の中国オフも終わりです。今度は全国オフで会いましょうを合い言葉に、ちょっと寂しい気持ちを押えながら、一台また一台と別れていきます。でもお陰様で楽しい思い出がまた沢山できました。目を閉じれば美しく疾走する皆さんのカリブラが思い浮かびます!! 皆さん安全運転でお帰りください。では…(寂)







2004/5/22004/6/13 2004年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2004年のオフミーティング詳細レポート

1月4日    1月23日  2月29日   3月2日
5月2日    5月29日  6月13日   7月7日
8月7日    8月21日  9月10日   9月15日
9月17日   10月9日  10月17日  10月24日
11月13日  11月28日 12月18日
OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。