オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2004年1月23日~25日/北海道スキー&スノボオフ


 去年、E沢@札幌さんが上京し、関東メンバーで迎撃オフを開催した折に、「北海道でスノボしましょうよ!」という話で盛り上がり、今回ついに♪実現した北海道はルスツリゾートでのスキー&スノボオフ! 今回はのご報告をいたしまぁ~す♪



見よ、この雄大な羊蹄山を!!北海道の富士山です!!美しいでしょう!!



関東メンバーは空路で北海道新千歳空港に向かいます。カリブラは、羽田空港駐車場でお留守番です。(行ってきます!ちゃんとお留守番しているんだよ。MUSEさんがカリブラに言聞かせてました。>爆) 新千歳空港に到着すると、E沢嬢はじめ、北海道のメンバーの方々がお出迎え。その後は北海道メンバーのカリブラで札幌を目指します。


しばれる!!(笑)さすがの北海道、札幌の路面はアイスバーン!しかも寒し!凍る!ということで、札幌ラーメン激戦区で、E沢嬢お奨めの「ラーメンてつや」であったかい美味しい札幌ラーメンに舌鼓をうった一行は、翌早朝出発に備えて、この後宿に。



じゃ~ん! 一夜明けて雪の札幌駅です!E沢嬢はじめ再び地元メンバーと合流。


札幌駅周辺で、ルスツ行きのスキーバスを待ちました。バスに揺られ一路ルスツへ、しかし逸る心はすでにルスツリゾートに思いを馳せます。


ルスツまでの遠路、途中で休憩したドライブイン。すでにノリノリの関東メンバーは「おちゃらけ」タイムです。(笑) でもここで既に羊蹄山が見える♪ すかさず記念撮影!! 右の写真はバスで仲良くなった札幌のおねーさんたちです。



さ~て、やっとルスツに到着! 雪質が関東と違う!パウダースノーだぁ♪



まずは、併設のホテルにチェックイン。





お部屋はメゾネットタイプ!キャー、いっぱいお部屋やベッドがあるぞ!リビングルームも広いこと!贅沢な作りです!上階部分は女性部屋、オープンなリビング兼ベッドルームは男性陣で陣取ります。(笑)





女性部屋は鍵のかかる部屋。清潔感あふれるお部屋でした。


早速着替えて、ひと滑りしようということに!元気です、みんな。なんだか大学のサークル合宿みたいなノリです、皆さん。(笑)



リフトで上がってみると、今まで見上げていた羊蹄山がすぐそこです!



皆さん、ルスツのパウダースノーを楽しみました!



ちょっとソフト休憩!さすが、北海道のソフトは美味です!!



夕日が雄大な山々を照らします。眼下には洞爺湖や遠く日本海も望めます。それにしても北海道の大自然に沈む夕日はカリブラの様に美しい!! さて、日没も迫り皆さんそろそろホテルに引き上げです。



ここで今夜の余興ってことで、いつもすっぴんのE沢嬢を来年からの社会人へのステップということで、メイキャップ実習を行うことに。(笑) かなり先輩女性(爆)たちにメイクされるE沢嬢。なにしろおね~さま方は普段から大量の化粧品を消費してますから、そのメイクアップ技術は卓越してます(爆)。でもこの企画、参加したおやじ男性陣のリクエストだっただけですが… でもメイク完成後のE沢嬢の写真を、この場でお見せできないのがほんとうに残念です。だってマジ綺麗だったですよ!!!!!!!



そんな余興をやっている時に、W部@函館さんが、美人秘書を連れてルスツを訪れてくれました。程なく、メイキャップを終えたE沢嬢と二人の美女がそろい、男性陣、かなり色めきました。(笑)


そんな楽しい時間を過ごしているメンバーですが、そろそろ「華より団子」! お腹も空いたところで、ホテル内のレストランで皆でお食事タイム!海鮮、ぶた丼、てんぷら!北海道の味に舌鼓♪



翌朝、前日のアルコールも幾分残っていようとも(爆)、こんなステキな(写真上)白銀の世界が待っている!ということでまたまたスキー&スノボを楽しむのでありました。


まずは皆で集合写真。次は本人のたっての希望(?)でM本さんと女性陣だけの写真。美女4人に囲まれて(絡まれ?)てM本さんも嬉しそう…


しかし、雪質最高だなぁ!!なんだか巧くなったような気分(笑) みなさん、パウダースノーを満喫。地元メンバーのI嵐さんはショートスキーで鮮やかにシュプールを描いていきます。そんな中、M本さんは昨日のバスで仲良くなったおねーさん達にスノボのスクール開催中♪ きっとパウダースノー以上に楽しかったんだろうな~。





頂上にあがってみました!ダイヤモンドダスト!!すごい!初めて経験したかも!顔が、鼻水が凍るぅううう~。それにしても、すっきりと晴れたルスツからみた羊蹄山。くっきりとその雄雄しくて、美しい稜線が目に眩しい!後で聞いた話ですが、こんなに晴れることは、滅多にないそうです。悪運強いぞ!P26関東メンバー!(笑)


そろそろ、楽しかったルスツスキー&スノボオフも名残惜しいですが、お帰りの時刻が迫ります。帰りのバス待ちです。そのとき、なんと北海道メンバーのF本さんが、わざわざご家族で会いに来てくれました。(感動!) 思えばF本ファミリーとは昨年の東北オフ以来の再会です。遠路はるばる本当にありがとうございました。関東メンバー一同感激の瞬間でした。(ひょっとして北海道メンバー全員が会いに来てくれた!!!!!!!)



あたたかく雄雄しく美しく、最高のお天気でP26関東メンバーを迎え入れてくれたルスツ。その見事な夕日をバスの車窓から目に焼き付けて、楽しかった思い出を反芻しながら関東メンバーは帰途につくのでした!!ありがとう!北の大地よ!!! そして忙しい中で遠路駆けつけてくれた多くのP26北海道メンバーの方々、幹事のE沢嬢、みなさんありがとう!!!



2004/1/42004/2/29 2004年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2004年のオフミーティング詳細レポート

1月4日    1月23日  2月29日   3月2日
5月2日    5月29日  6月13日   7月7日
8月7日    8月21日  9月10日   9月15日
9月17日   10月9日  10月17日  10月24日
11月13日  11月28日 12月18日
OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。