オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2003年11月1日~2日/第7回 全国オフ




11月1~2日待ちに待った全国オフです!♪今年の全国オフは、11月に開催となり、場所も浜名湖ではなく、琵琶湖にて行われました。





午前中に第一集合場所のドライブインで、東から西から続々とメンバーが終結。皆が揃うまで、カリブラ談義やら、カリブラ磨きなど、既に盛り上がってました。たちまちのうちにドライブインの駐車場は、カリブラ軍団に埋め尽くされてしましました。(笑)おや、S原さんのM3も登場!すごい、はるかかなたから、なにやらうるさいぞ!!バイク?!いえいえ、、あれぞ、まさしく、BMWバイクに乗ったI山さんではないか!I山さん、相変わらずの賑やかなご登場でした!(爆)



みながそろったところで、ランチへ。今回の全国オフ幹事の大阪のT田さんが予約をしてくれたお店でステーキ重やすき焼に舌鼓。お昼から豪華です!



お腹も満腹になったところで、隊列走行で今夜のお宿の琵琶湖花街道へ!みよっ!この連なるカリブラを!!きゃー!!すばらしい!!うつくしい!!



こんなに並んでいるとやはり
壮観です!これが全国オフの醍醐味だ!



信号待ちにキレイに並んだカリブラ。思わず、降りて激写!



琵琶湖大橋。まっすぐに伸びた橋をカリブラ軍団が隊列走行!



お宿に到着。実はお宿の駐車場の一角を事前に予約していたので、POINT26専用の駐車場となっております!





カリブラ談義に花が咲いているかと思いきや突然貸切駐車場の一角で始まってしまいました、MASK号のヘッドライトをHID化。バンパー外して、ヘッドライト外して、、ジャジャジャーーーん!電ドリ登場!(笑)カリブラ乗りは、いつ何時カリブラが具合が悪くなることもあろうかと、色々な工具を救急箱(工具箱)の中に入れて持ち走っていたりするのが笑えます。(国産乗りではありえないカリブラ乗りならではの”癖”ですかね)しかし、おいおい、いくら駐車場を貸し切っているからって、ちとやり過ぎではないかい?(^・^;)A”



手際よくバンパー外しに手馴れたM本さん&A山さんがあっと言う間に外し、ヘッドライトを外してOなー号から外したHIDをMASK号に移植中。やいのやいのとその移植手術にメンバーがたかり、シャッター音、、MASK号のヘッドライト移植手術が今回の全国オフの目玉(まさに、目玉移植手術だ!)となりました。そんなこんなで・・・・日もとっぷりと暮れ、暗闇の中に、ピカーーん!!とHID点灯!大成功!あ、あれ、お宿の従業員が、「お客様、故障ですか?!」と心配な面持ちで貸切駐車場に飛んできた。事情を説明してそそくさと片付けてお部屋に入ることになりました。お宿の方、お騒がせいたしました。<(_@_;)>フツー、そうだよね、、故障かと思っちゃうよね。っていうか、そこまでフツーの人はパーツ外せませんって。(爆)





お宿にチェックイン、そうなんです、、まだチェックインすらしていなかったのでした!お宿の駐車場には早くからいたのに、ね(笑)メンバーたちがチェックイン後、MASK号のプチ移植手術を終えて冷えた体を湯に投じ、疲れも少し飛んだところで、お待ちかねの大宴会!お座敷に金屏風!!誰かの披露宴ですか?(笑)という豪華なお部屋で、美味なお料理に舌鼓♪さすがは、花街道さん。



一夜明けて、夜中に降った雨がカリブラを濡らしていたので、みんな愛カリのボディーをタオルで拭いてます。きっとカリブラも、この後の撮影会を意識して、雨を降らしたのでしょうか。(笑)



見る見るピカピカにお化粧されたカリブラたちが、「キレイに撮って!」と言わんばかりに朝の日差しに輝いています!当然のごとく、この後、パシャパシャカシャカシャ!!!とシャッターの嵐でした。並べ屋MASKさん。撮影W部さん。





ひとしきり撮影をすると小腹が空いてきました!近江出身のF山さんのご推薦で、近江牛「毛利志満(もりしま)」という、地元でも有名な格式あるお店で、豪華近江牛を食べつくそう!ランチです。ステーキ、すき焼き、ハンバーグ・・・と、何頭かの近江牛が犠牲となり私たちの胃袋へ。美味しくてとっても満足♪(しかし、今回の全国オフの始まりも近江牛だったな・・・近江牛に始まり近江牛に終わる・・・なんて贅沢な!!)



満腹満足で、琵琶湖を後に。西チーム、東チームはお別れして、それぞれ高速道路を編隊走行。



左はW部号。右がF山号。(F山さん、このショット気に入ってくれたらしくパソコンの壁紙にしているそうです)



東チーム。東京が近くなってくると、一台また一台とカリブラとお別れしなければなりません。オフの後はちょっぴり寂しい気持ちになります。今回の全国オフも盛り沢山な楽しいことがあって、いっぱいいっぱい笑いました。楽しいカリブラ談義と楽しいメンバーと過ごせた有意義でまた沢山の思い出ができた全国オフとなり、参加されたみなさま、お疲れ様&ありがとうございました。また来年の全国オフでお会いいたしましょう!!



2003/10/192003/11/6 2003年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年 2017年 2018年

2019年


2003年のオフミーティング詳細レポート

1月5日    2月7日   3月9日    4月12日
5月4日    5月17日  5月24日   6月28日

7月20日   8月14日  9月14日   9月21日

10月11日  10月19日 11月1日   11月6日

11月16日  11月23日 11月30日  12月21日

12月28日

OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。