オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com

2002年11月2日~3日/第6回 全国オフ




11月2日またまたやってきました全国オフです!今年も日本中からカリブラ馬鹿が集まってきました。(爆)今年の全国オフは、11月の文化の日をまたいでの、やや遅めの開催となり、浜名湖開催でしたが、秋風が冷たく感じられました。(ホテルの駐車場でのカリ馬鹿大会にはちょっと寒かったね・・・)
まず、初めに向かったのは、勝手知ったる館山寺の浜名湖ロイヤルホテル駐車場でした。続々とこのホテルの駐車場に、日本各地のカリブラが集合してきました。関東メンバーチーム、関西メンバーチームと塊になって隊列走行してきました。圧巻です!全国オフで、各地のカリブラを駐車場で今か今かと待つ時、そして続々と集まる時、鳥肌が立つほどの興奮を憶えます!(カリ馬鹿です)14台集まり、またまたお約束のうなぎ屋さんに向かいます。うなぎ屋さんの駐車場を占領してはいけないと、いつも通り、カリブラ4名乗車して半分のカリブラで昼食会場に向かうのでした。



あっと言う間にうなぎ屋「康川」さんへ到着。駐車場は、カリブラカリブラカリブラ・・・うなぎ屋カリブラ中古車センターに早変わり・・(爆)どどっと詰め掛けたメンバーたちの座敷はいつも2部屋です。襖を開け放って、ワイのワイの・・・誰が一番うるさいかって・・・そりゃぁ、、浜名湖の?山さん。。。カリブラ談義で盛り上がる中、うなぎの香ばしい香りが部屋の中に漂ってきました。あぁ、いい香り。。運ばれきたうなぎ!見よ(写真)!この美味しそうなうな重を!!



うなぎで満腹になったところで、ホテルの駐車場に戻ってきたら、いつもの通り、大撮影大会の始まり始まり!今年の全国オフはマグマレッドが多かったので、思わず並べて赤を競ってみたりして・・・(笑)。誰が一番、マグマレッドか、誰がマグマオレンジか・・・マグマのオーナーさん達は、真剣な面持ちでした。(笑)



いくら写真撮っても飽き足らない!どの角度からの撮影でも美しい!!舐めまわすように写真を撮ってました。(爆)



POINT26に入会して初の全国オフを体験したマグマレッドが眩しいターボのF山号(写真左)です。そして最後に集合写真!



ホテルにずっといたのにチェックインは遅いPOINT26(笑)ざっとひとふろ浴びてから、宴会です!浴衣に着替えて、お座敷に。ずらりとお膳が並んで、乾杯!!カリブラ談義で大盛り上がり。そして宴会後の、男部屋でのカリ馬鹿談義に、深夜の懐中電灯片手に駐車場での音聴き、イルミ大会・・・深夜までやることいっぱい。寝てられませんから!



昨晩の宴会からいつもの湯上り深夜の駐車場オフもやっぱり大盛り上がり。一夜明けて、ホテル玄関前につけたネプチューンターコイズブルー16vのMASK号です!このネプタコは、直射日光ではなく、曇りの時に美しい緑色がかって現れ、とても良い色ですよねぇ・・・。



2日の朝に飛び入り参加された名古屋のS浦号です。僅かな時間でしたが、駆けつけてくれて嬉しい限りです!




これは、ヤナセが日本に正規輸入する前に平行輸入したモデル!!当時の持ち主はS原さん。今は、持ち主は、山口のA高さんですが、一体いつになったら、S原号改めA高号と呼ばれるのでしょうか?!ここ暫くは、S原号のままですかね(笑) このS原号が某雑誌に載った頃、中学生だった広島のOKさんは、憧れのカリブラに絶対乗りたい!と思ったそうです。やがて成長して、カリブラを手に入れ、偶然にもPOINT26に入会したら、なんと!憧れのS原号が!!OKさん、感動の瞬間だったぞうです。



ということで、S原号の中。外装色は、スペクトラルブルーですが、ダッシュボードは黄色味のかかったベージュ色してます。右の写真はS原号のエンジンルーム。赤いタワーバーが付いてます!かっこいい!!さて、楽しかった全国オフもそろそろ終了です。西へ東へとカリ馬鹿たちが帰って行きます。(寂)



お昼過ぎに全国オフとしては解散しましたが、関東チームのうなぎの殺戮に飽き足らないメンバーが、まだいる!というか、うなぎに始まりうなぎに終わる!浜松駅前の「八百徳」で、うな茶を食しました。一体、この全国オフで、浜松のうなぎは何匹命を落としたことか!!うなぎの冥福を祈りますっ、、、



行きも帰りも美しい富士山が顔を出してくれました!まるでカリブラたちを見守ってくれているかのようでした!ありがとう!また来年の全国オフにお会いしましょう!♪(^O^)ノ~



2002/9/142003/2/7 2002年オフ概要

オフミーティング

オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。

※記載内容(写真、文章等)で不都合のある場合は修正致します。
  お気軽にご連絡ください。m(__)m
オフラインミーティング概要

1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年

2004年 2005年 2006年

2007年 2008年 2009年

2010年 2011年 2012年

2013年 2014年 2015年

2016年


2002年のオフミーティング詳細レポート

1月6日    2月9日    3月17日   3月23日
4月27日   5月12日   6月22日   6月23日
7月20日   8月11日   9月14日   11月2日
11月24日  12月11日  12月29日
OPEL-CALIBRA.com  当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。