当ホームページは、オペルカリブラ・オーナーズクラブ POINT26 の会員相互の親睦と、カリブラを愛する全ての方々の、交流と情報交換の一助となる事を目的として、多くの有志の方々のご協力により運営・管理されています。
POINT26のビッグイベントである全国オフの余韻も冷め遣らぬこの日、しばらくの間、体調をくずされていたS木会長が復活されたとの事で、快気祝いを兼ねてのミニオフが開催されました。 ミニオフの会場となったのは、このホームページでも紹介のあるPOINT26最初のミニオフ(1998年5月16日)が開催された、由緒正しい(?)場所です。道路をはさんでむかえ側のオートバックス共々12年経っても健在で、再び我々を迎えてくれました。そういえば第1回のミニオフ後、ここで正式なオフ開催って無かったんですね... ところで、オフ開催より30分ほど前の事ですが、実は会長ご自身もマグマレッド95年式ターボの会長号も、まだ少し本調子ではないので、オフ開催の前に○なーさんが会長をお迎えに行きました。(上の2枚の写真はその時のものです。) 会長のご自宅の駐車場に、ひっそりと、そしてとても大切そうにカバーでくるまれた会長号がありました。思えば2008年の全国オフ以来、2年ぶりにご対面です♪ 会長ご自身がカバーをめくると、鮮やかなマグマレッドのボディが垣間見れました! 大切に厚手のボディーカバー(会長の拘りのアイテムの一つでもあります。)にくるまれていたお陰で、美しいマグマレッドの塗装が「色あせてマグマオレンジ」になることも無く、美しい輝きのままの状態で現れました♪ (会長ともども完全復活の日は近そうです♪)
さて、S木会長を乗せて○なーさんたちが、初めてのミニオフが開催されたファミレスに到着すると、既にI原号が駐車場に! I原さんご本人は道を挟んで反対側のオートバックスでお買い物中でした。。。
ほどなくI原さんも戻ってこられたので、仲良く2台で並べて停め直しました。2台だけのオフはちょっとさびしいですが、カサブランカのターボとイルムシャーを眺めながら、ここでもしばし駐車場でカリブラ談義に花が咲きました。(笑) なんでも、S木会長に初めて会うI原さんは、前日に超撥水ワックスでピカピカに磨いてきたという気合の入りようです。S木会長は、久々に見るカリブラをしげしげと眺めて満足そうでした。
無事に車検も通り、ピカピカに磨きあげられたI原号が夕日に輝いております。
そこに遅れてやってきたのは、ABTさんファミリー。 ABTさん駆けつけ参加ありがとうございました。おかげでやっと少しミニオフらしくなってきました♪ でもABT号はカサブランカ95ターボ。カサブランカがまた一台増えて、3台に!(しかし、それにしても最近、カサブランカホワイトのオフ参加率が高いなぁ~) ABTファミリーの参加で、再びカリブラ談義で盛り上がり、気がつくと、日も落ち、店内は夕食の匂いが充満してくる時刻になり、解散と相成りました。久しぶりに元気になられたS木会長を囲んでカリブラ談義ができたことは、メンバーにとって喜ばしいことでした。是非次回は、S木会長号でオフに参加してもらいたいと願ってやまないのでした。