オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com


◆Off meetingのトップへ◆


オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。
オフラインミーティング概要

1998年   1999年

2000年   2001年

2002年   2003年

2004年   2005年

2006年   2007年

2008年   2009年

2010年   


 
4月14日/OKさん関東長期滞在記念・富津裏オフ (裏オフレポート)

 OK@広島さんが、関東長期滞在を利用して、千葉県富津市にある『地獄のぞき』を見に行きたい!と提案し、開催されました。



切り立つ絶壁!これが『地獄のぞき』 今回はこの楽しい千葉県・富津の旅のレポートです。



土曜日の都内の渋滞を考え、M本さんを乗せたOK号とMUSEさんを乗せたA山号はそれぞれ、早朝出発!そして、なぜか羽田空港に。。。


実はこの日、○なーさんが福岡出張から帰るということで、羽田に到着した○なーさんをピックアップ。Oなーさんは羽田で、しかもOKさんに出迎えられるなんて、普段と逆のパターンにとてもびっくりしていました。そんな、異例のパターンで楽しい旅はスタートです。Oなーさんを乗せたOK号は、そのまま富津にGOしたのでした!



羽田から一路、アクアラインを通って千葉に向かいます。



アクアラインのPA「海ほたる」に到着! ここでちょっと休憩です。


アクアラインのトンネル部分の換気設備として建設され、今ではすっかり東京湾の顔になっている「風の塔」が間近に見えます! しばし海を眺めながら休憩。潮の香りが心地良いです。



「風の塔」をバックにして空のM本さん、海のOKさんを象徴しているかのように、飛行機と船♪



さぁ、再び千葉に向けて出発です!



アクアラインを軽快に疾走するOK号♪かっこいい!!!!



千葉に到着!そして、OKさんを歓迎しているかのように、鉄ちゃんにはたまらない!鉄道とのクロスシーン!!きっとOK号の中ではガッツポーズと狂喜乱舞だったことでせう!!爆



そろそろお腹が空きました、お昼の時間です。目指すは、「ばんや」という朝採れの魚の刺身を食べさせてくれるというお店です。



お店の中です。漁師小屋をちょっと体裁よくした感じかなぁ~(笑)それでも、この辺りの有名店らしく、賑わっているようです。生簀の中には食材にされちゃう前のお魚たちがたくさん泳いでました。そして壁には、その日のお奨めの魚料理が掲げられております。





お腹が空いたので、刺身、てんぷら、寿司と頼みまくり~(笑)お刺身は、期待して外れてしまったかな?という感じですが、さっきまで生簀で泳いでいたホウボウの姿づくり(写真右上)はなかなか。我らP26メンバーのためにまた1匹生簀の住人が天に召されました。でも一番の圧巻は、いかの天丼(写真左下)! 食べても食べても減らないとかなりのボリュームがあったようで、オーダーしたさすがのM本さんも、ギブアップ!「もう当分、てんぷらは要らない!」と。爆



満腹になったところで、目的地の『地獄のぞき』に向かいます。お天気も良くてドライブには最高のお日和♪



海をバックにA山号を撮影。C4 潮風に吹かれて気持ち良さそうです。



高台から水平線をバックにC4を撮影♪ A山さん、ご満足いただけましたか?(笑)



高台の駐車場、というか野原?にC4、OK号を停めて、ここからは歩いて登り、のぼり、ノボリます。(汗)



幾重にも続く階段を上り、視界が開けたら、海を眼下にこんな景色が! 息切れしていたOなーさんもこの風景に生気を取り戻した様でした。(笑)



そしてついに『百尺観音』に到着♪ さすがにデカイ! しばし感動で観音様をながめていると、横上方から歓声が聞こえます。



声のする方を見ると、おぉおお、、あれが『地獄のぞき』の絶壁が!! はるか上方の張り出した岩の上に人の姿が見えます!! で、早速また「登り」ます…(汗)



そしてついに頂上に到着。気持ちよい!



階段をかなり上ってぜーぜー言っている人もいるし、暫し、お茶休憩。MUSEさんが用意してくれていた(ここまで運び上げたのはM本さん!)水筒と紙コップ。中身はただの紅茶なのに、こういうところで飲むお茶って格別なんですよねぇ~、一番感激して恩恵に預かったのは、当然Oなーさんかな~(爆)


ここからは降りということで、ちょっと元気を取り戻した猿たちです!(笑) コース上のハプニングにも「野性的」に対応です。(笑)



地獄からの帰り道・・・・決して後ろを振り向くでないぞ、、、なんて。





下界に下りてきたら、お土産を買おう!ということに。観光バスがいっぱい停車している theFishというお店でお土産を購入。露店では、富津名産の枇杷が。当然一袋購入して、みんなで食べます♪ うわー、、なんて瑞々しく甘いんだぁ!!と富津の枇杷の味に感動する一行。こんな枇杷初めて!ということで、さらにお土産用に購入!! このほかにも、富津のバウムクーヘンなどを買いました。



枇杷に感動した後は、近くの「酒匠の館」という酒屋に立ち寄りました。



ここで、日本酒、日本酒のボンボンなど、お土産を買いました。最後まで「千葉」を楽しむアクティブなP26メンバーです。



地獄のぞきで汗もかき、お土産を買いまくったので、お次は、お風呂です!湯の郷『かずさ』というスーパー銭湯。しかし、なかなかお風呂の種類も豊富でゆったりとゆっくりと湯に浸かれました。





お風呂で身体の汗を流し、休憩所でまったりとしていたら、なんとなく、またお腹が空いてきたのです。さぁて、どこで夕飯食べようか?なんて考えてみたものの、結局、この銭湯内の食事処で食べようということに。まぁ、銭湯だしな、なんて皆、少しバカにしていたら、なんと!見事にその予想を外され、昼に食べた『ばんや』よりも、新鮮で且つ、美味しく、安い魚が食べられたので、一行は、驚きとともに、舌鼓をうつのでした。写真右上の鯛のあら汁¥350です!美味しく安い!! 木更津の浜でとれたあさりもこれまた格別でした♪



銭湯でお風呂とお腹も満足し帰路につきます。夜景の美しいアクアラインをふたたび通り、楽しかった1日を振り返りながら、富津を満喫した旅は、終わりとなりました。楽しんでいただけましたか?OKさん!






2007年オフミーティング概要のトップへ