オペルカリブラ OPEL-CALIBRA.com

オペルカリブラに関する情報が満載のカリブラファンのためのウェブサイト、OPEL-CALIBRA.com


◆Off meetingのトップへ◆


オペルカリブラのオーナーズクラブ「Point26」のオフラインミーティングの年ごとの概要リポートです。
オフラインミーティング概要

1998年   1999年

2000年   2001年

2002年   2003年

2004年   2005年

2006年   2007年

2008年   2009年

2010年   


 
3月22~23日/横浜前夜祭~箱根ツーリング裏オフ (裏オフのレポート)



OKさん迎撃のお陰なのか?上京する機会が多くなったI山@浜名湖さんが、また平日に現る! さぁ、、またもや騒々しい夜が始まります!!(笑)



去年から度重なる中華街でのオフ。去年秋からなんだか2週間に1度の割合で中華街でオフが開催されているので、今宵は同じ中華街でも趣きを変えてイタリアンで~す♪ 浜のリーダーことM本さんが案内してくれたのは、中華街の門の直ぐ近くの「PAPA DAVIDE」というお洒落なお店。重厚な扉を開けると、中華街とは一切無縁の雰囲気に包まれます!! 店内は、ウッディーな落ち着いた空間に、白いテーブルクロス…久しぶりの豪華ディナーが期待出来るような予感♪



しか~し、店内に雰囲気とはちょっと方向性が違う人が…、だから、普段より少しトーンを下げようね(笑)。そんなメンバーも心配をよそに、次々と運ばれてくるお料理はどれも超~!美味しいものばかり。使われている器や盛り付けもそれはそれはオシャレな雰囲気で大満足。しかし我等がPOINT26のテーブルだけは、4人なのに10人以上いる様な「賑わい」(ウルサイ!)。そうこうしているうちに、本日5人目のメンバー、ヴェロニカさんが登場です。



当然ここからヴェロニカさんの参戦で「ヴェロニカ・ワールド」が炸裂(爆)。お陰様で大爆笑のうちに、閉店過ぎまで(お店の方々すみません)と~っても美味しいイタリアンと、楽しいお話を堪能しました。お店を後に、中華街の駐車場で記念撮影。ここでOなーさんとはお別れして、残りのメンバーは今宵の宿「M本亭」に向かいます。今夜は浜のリーダーことM本さんと、うなぎ職人ことI山さん、ヴェロニカ改め(?)トリニティーさん、そして大御所MUSEさんの4人で合宿(?!)です~ぅ。(恐)



M本亭では、深夜までI山さんのおしゃべりが続きます。バイクの話、音楽の話、肝心の明日の箱根ツーリングの前打ちは一切無く、I山さんはずっとしゃべっておりました。きっと隣家まで話声は届いていたのではないでしょうか。(汗)同室のM本さんによると、起きている時はもとより、消灯し「おやすみ!」と言った瞬間から朝までイビキでM本さんを眠らせなかったようです。起きていても、眠っていても賑やか(?!)なI山さんです。(笑)



早朝、何やらうるさい男部屋。元気なI山さんはもう起きて活動しておりました。朝9時、ピピピ・・・の目覚ましなら良かった。。。「おーぃ、起きたかぁ?!」I山号令にて起床。女性陣の身づくろい中、朝ごはんの買出しに行ってくれたM本さんとI山さん。I山さんがいなくなると静寂に包まれます。I山さんの脱いだライダージャケットがI山さんの抜け殻のようにぽつんと部屋の片隅に残されておりましたが、そのジャケットもしゃべり出しそうでした。思わず、ヴェロニカさんが、その写真を撮ってましたっけ。4人で朝食をとりながら、やっぱり箱根の話はせず。おしゃべりに興じていて、おや9時を過ぎてしまいました。9時半くらいになり、M本亭を出発。昨日からの雨が残っていたので、ヴェロニカ号とM本号とでランデブー走行しながら一路箱根を目指しました。西湘バイパスのサービスエリアで休憩をとって、目的地を箱根富士屋ホテルのベーカリーでパンを買ってから、お昼には豆腐かつを食べよう!ということに。(やっと目的地が決まりました!)





さて雨は小降りになったものの気温が低く、辺り一面濃霧に見まわれた箱根路。富士屋ホテル横の『PICOT』というベーカリーで、美味しいと評判のレーズンパンなどを、それぞれがどっさりと買い込み、次のお昼の『たむら銀かつ亭に』♪



『たむら銀かつ亭』に到着。あらら・・・I山さん曰く「2回行って、入れなかった!!」と言っていたのがうなづけます。並んでいるんです。漸く、店内に張って、席についたのが13時過ぎ。ぐつぐつ煮込まれた豆腐かつが運ばれてきました。見よ!この美味しそうなこと!(写真右)たむらさんが経営している豆腐屋さんの豆腐の間に、ひき肉を挟んで、それをかつに見立てて油で揚げて、出汁と玉ねぎ、玉子でとじてあるものでした。美味しかったです。体も温まったところで、お次は、大涌谷で、I山さんがどうしてもヴェロニカさんに食べてもらいたいという寿命が7年延びるという黒たまごをGETすべく出発するのでした。



立ちこめる硫黄の臭い。または、玉子の腐った臭い。どこを向いても、硫黄の煙立ちこめ、霧なのか、硫黄の温泉の煙なのかわからず。とにかく硫黄臭い。体の染み渡る硫黄臭。写真見ても硫黄の臭いがたちこめるでしょ!?(笑)



大涌谷の山道を皆で登っている時のこと。あれ??何か一人いなくなったみたいに静かです。おぉーーい!I山さん、どこに行ったぁ??!なんだ、すぐ横にいるんだ!どうしたの?山登り(って、程の山ではないけれど)で酸欠ぅ??!酸欠になると頭がぼぉおおっとして、黙る?!えーーーーー!!食べてても寝ててもしゃべり続けているI山さんを黙らせるには、山登りが効果的!と判明した瞬間でした。(爆)



頂上到着。黒たまごの山小屋にて、黒たまごを購入。その場で買って、みんなで食べる。・・・延びたか?寿命・・・



大涌谷でお土産を買って、次はお楽しみな日帰り温泉です♪仙石原『南甫園』¥1,000(大人)/2時間。ここの日帰り温泉では、大涌谷からひいた白濁した温泉の露天風呂が楽しめます。おぉおおお気持ちいいなぁ~・・・癒されるなぁ・・・あ”??隣りの男露天風呂から、聞き馴れたI山さんのしゃべる声が!!ここでも静寂が破られるか?!恐るべしっ、、I山さん!17時頃、ひと風呂浴びてさっぱりとした4人は、御殿場に向けて出発。



ここからのヴェロニカ号の運転は、I山さんにチェンジ。聞けば、I山さんが同乗しているヴェロニカ号は、出発した横浜から、修学旅行生を乗せた観光バス状態で、ずっとずっと騒がしく、お陰様で睡魔に襲われることもなかったとか。(笑)しかーし、温泉入って気持ち良くなったI山さん、運転中に急に大人しくなり、I山さんが睡魔に襲われたとか!乙女街道を通った時に、ヴェロニカさんから連絡が入り、運転しているI山さんからの伝言で「ここでお茶をするか、横浜で中華街に行くか、どっちがいいか?」と。(仕方が無く)中華街に未練たっぷりのI山さんの希望を叶えるべく、御殿場から一路、中華街に向けて爆走。ヴェロニカ号の中では、「中華街♪中華街♪中華街♪」と歌い続ける狂喜乱舞のI山さんで、かなり騒々しいヴェロニカ号だったようです。





さ~て、やっと中華街に到着です。「やったぁ!夢にまでみた中華街♪!」とはしゃぐI山さん。こんなにはしゃぐ大人はいないのではないでしょうか。大きな子供です。



今夜も浜のリーダーの案内で、『大珍楼』で飲茶食べ放題¥2,000コースです。食べるしゃべるしゃべるしゃべる食べるしゃべるしゃべるしゃべる・・・・<連続:割愛します>でも、楽しく、美味しい中華街でしたよ♪



中華街でお腹を満たして、楽しかった(騒がしかった!!)箱根ツーリング「裏」オフも終了です。I山さんはM本亭にとめておいたバイクで、沢山のカワイイ鰻の待つ浜名湖に帰って行きました。その後には再び、横浜に美しくも静かな夜が戻ってきました・・・♪(ホッ)



2006年オフミーティング概要のトップへ